うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

げんき

2016年04月27日 | セキセイインコ

とりさんの話題がつづいて恐縮です。

おかげさまでココはだいぶ元気になってきました。

体重は34gと下げ止まり。アルは40グラムぐらいで、これも変わらず。

ふたりいっしょに放すとけっこう飛びます。少し前まで、低くしか飛べなかったのですが、今日は久し振りに捕り物に苦労することになりました。

手の届かない鴨居の上まで飛んでって、帰ってきてくれないのです。。

まだ羽根が揃ってないし、体力も回復していないから、あまり飛び回らせたくもないのですが。

 

話は飛びますが、一連の熊本の地震で放出されたエネルギーの総量って、どのくらいになっているのでしょうか・・。一回の地震はマグニチュードで測られますが、一連の地震全体のエネルギー量を全部加算して、過去の地震と比較する、みたいな考え方ってないのかな。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お医者さんへ | トップ | おつかれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セキセイインコ」カテゴリの最新記事