うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

だめだ・

2023年03月01日 | 健康・病気
関東地方では花粉の飛散が本格化しているそうで、もう目がかゆい、くしゃみがとまらない、のどがガラガラするとフルセットの状況になっています。
もうあたまがすっとぼけてきて、なにもかんがえられなくなりつつあります。

これほどまでに症状が出たのは正直、生まれて初めてです。
前にも少し目がかゆくなるなんてのはありましたが、ひじょうに困るほどではなかった。昔職場に重症の人がいて、薬を処方されて頭がぼけ、使い物にならなくなっている様子を見ていました。自分はぴんぴんしてたので、なんか流行に遅れているような気がしたものです。
こんなにつらいものだったのですね。。

先日車で圏央道を走りました。だだっぴろい関東平野の田園地帯を通り抜けますが、時折高架下の森から土埃のようなものがもわあっと風に乗って飛んでくるのが見えました。あれ・、なんでしょうね。急いで内気循環に切り替えましたけど。。

とりあえず空気清浄機を強くかけています。
昔は家電を買うのが大好きで、ちょっと目がかゆくなった時に、あ、これはたいへんだ・空気清浄機、かわなきゃ!とか思って、色々カタログ眺めたりしていました。空気清浄機って、ほんとうに効いてるのかわからないけど、妙なロマンがあるんですよね。。

写真の箱!は、お目当ての商品を買ってきたのでなんかうれしくなって撮ったものと思われます。Nationalですから当然ずいぶん前です。調べたら15年前でした。
今でも清浄機、売ってますが、高くなりましたね。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわっと | トップ | 講演会とプチ同窓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事