うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

もしも

2018年06月06日 | 日記・エッセイ・コラム

先日の記事のために古い写真を探してたら、そのころ家にいたわんこの写真が出てきた。

手すさびに、写真を見ながら色鉛筆で絵にしてみたが・、色鉛筆って、手軽な気がするけどけっこう時間がかかるんだよね。。

自己流の書き方がいけないのかもしれないけど。今日は途中まで。

 

現宅付近でも、道を歩けば犬を散歩している人は結構見かけるが、うらやましいというか、結構大変だろうなあ、と思いながら眺めていたりする。

散歩やら予防注射、餌やり・・。

子供のころは家で何代か飼っていたし、業者に頼んで子を産ませる、ということもしていた。親たちは色々大変な思いをしていたのかもしれない・。

前宅は戸建てだったので、飼おうと思えば飼えたし、近所の家でも飼っている人は多かった。前宅に引っ越すとき、飼おうと思えば飼えると、意識しなかったわけではないが、結局踏み切ることはなかった。現実問題として、20年の間には色々なことがあったので、飼ったらやはり、難しいことになっていたかもしれない。

今は・・、アルとココが家にいるだけで結構大変。

それはそれで楽しいけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとも | トップ | 私の中の鬼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事