うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

ほよよ

2017年06月22日 | 日記・エッセイ・コラム

・・・、へんてこなタイトルはもうこれでおしまいにしましょう。。

今日も、日付が変わりこそしなかったものの、ほぼ昨日と同じくらいの帰宅時間。

ひと仕事、片づけましたが。

案の定というか、忙しくなるほど、こうしてパソコンに向かいたくなるという。。

明日またきついな。

豆苗、以前は窓に近いところに置いていたので、青々と育っていたが、今はキッチンが部屋の奥にあるので、もやしのように伸びてしまう。

ちょっと育ち方も弱いようだ。以前のほうが、育つ条件が良かったのかな。

ぜんぜん話が飛ぶ(なんだこれは。。)が、発掘した古いカメラ雑誌(日本カメラ2000年12月)の広告。

この、黒のMZ-3+43mm F1.7 Limited (黒)のセットの、アウトレット品が中野にあるカメラ屋に長いこと置いてあった。

ちょうど一眼レフを探していたころだったので、買おうかどうか、かなり迷った。何度も店に通い、あとちょっとで店員に声をかけるところまで考えたこともある。

単焦点標準レンズとのセットなので、一般的な標準ズームより使い勝手が限定される。ズームを買い足すと、けっこうな値段になる。

結局、ニコンF80Dを買ったことは以前にも書いた。

この日本カメラはたぶん、カメラ雑誌として買った最初だったのではないかと思う。中の記事はよく覚えている。特集はカメラベストバイで、このMZ-3も取り上げられている。

最初のライカ0型復刻の記事、ロボット、デュフレックスというカメラの話など、始めてみる話を興味深く読んだ。

カメラ雑誌も、もう思い出せないくらい長く、買ってないなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやや | トップ | 耐久 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事