うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

赤い月

2014年10月08日 | 日記・エッセイ・コラム

皆既月食でしたね。

月が隠れてる時間は、ちょうど整骨院に行っている時間に重なる。ただ、月が隠れ始めるのは午後6時過ぎからで、写真を撮るならそのあたりの方が撮りやすい。

いつもより早めに社を出て、駅に着いたのが7時過ぎ。通りのあちこちで、上を向いてスマホをかざしている人がいる。なんだか面白い眺めだ。

Lumix G3を取り出し、鳥さんを撮ったときのカスタム設定を呼び出して何枚か撮ってみた。三脚も使えないので、ISOを限界まで上げたため、ノイズだらけだけど。

ペイントショップでざっと調整だけしています。

時間は7時15~20分ぐらいかな。ひよこが宿った時の卵みたいですね。

この後慌てて整骨院さんに駆け込んだ。月のせいか?お客はほとんどいなかった・・。

整骨院さんを出たころには、天体ショーは終わっていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠りがゾウ並み | トップ | 儚い香港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事