うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

トマトとバナナ

2014年05月14日 | セキセイインコ

ペンは食には割と慎重で、滅多なものは食べたりはしなかった(ポインセチアをついばんだときは焦ったけど)。シードとペレットのほかは、小松菜が大好きで食べたくらい。

前に会社の子にそんな話をしていて、何か新しいものを食べさせてみようと、プチトマトを買ってきたことがあった。
Imgp2522
そのままでは食べられないから、いっしょに食べることにした。半分食べて、残りを渡すと案外素直に食べてくれた。
Imgp2521
バナナも切ってあげたら、これも食べてくれた。甘いから、味を覚えると好きになってくれるかな、と思ったが、それほど夢中になるという感じではなかった。

今年の2月末頃のことだ。雪が降ったり、小学校の同窓会に出て感激したりしていた頃だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年が過ぎて | トップ | 椋鳥の親子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セキセイインコ」カテゴリの最新記事