うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

桜はもう終わりか

2012年04月12日 | まち歩き

寒かったとは言え、今年は梅がなかなか咲かなくて驚いた。やっと3月末くらいに咲いたが、後が使えているとばかりに桜が咲き始めた。
Img_1980
いつも通りかかるところ。数日前の写真なので、まだ満開になっていない。
ここ、毎年写真を撮っているな、と思い、データを探して見た。
R0011901
2年前。カメラはRicoh GX200。天気のせいで真っ暗だ。
撮影は4月3日。この年も寒くて、4月中旬なのに雪が降ったりした。
Img_1060
3年前。カメラはIXY 800IS。雑誌では色再現は一眼レフ並みに正確という評価だったが、手前の生け垣はやけに派手だ。
撮影は4月2日だが、1週間ぐらい前から咲いていて、もうすぐ終わるところ。
Img_0392
4年前。カメラは上と同じ。3月29日。数年前は3月下旬に満開になるのが普通だったが、さいきん遅くなったのかな。
もっと前の写真もあるかもしれないが、同じような写真で退屈だから、これでおしまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残業中毒 | トップ | LUMIX GX1・GF3・G3の撮り方手帖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事