うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

じぶん銀行のポスター

2011年12月03日 | まち歩き

またポスターの話。
Img_1270_2
じぶん銀行は三菱UFJ系のネットバンクのようだ。そのじぶん銀行が人民元預金を始めたというポスター。上海の街をバックにした若い女性(男性もある)。服装はシンプル。背景は全体にかすみがかっている。日本人が今の中国をイメージするとこんな感じになるのだろう。
写真もさることながら、真ん中にあるコピーが面白い。
Img_1271
ちょっと映り込みが強くてわかりにくくなってしまった

「元、気になる?」 だ。

シンプルなだじゃれだけど、わかりやすくて印象的だし、これまた今の中国のイメージを見事に表現している。元気な元なら、一つ預金してみようかという気にもなる。
いい広告デザインですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 005SH カメラの歪み | トップ | ローソンのリラックマシリーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事