うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

投票に行った / セルフ給油所で灯油を買った

2012年12月09日 | 日記・エッセイ・コラム

選挙は16日だが、その日は都合が悪いので、期日前投票に行った。
Pc095856
3年前の衆議院選挙の時も、そうしたような気がする。

全く違う話だが、この後、灯油を買いに行った。近くのスタンドはこの秋にセルフ販売に切り替わった。車のセルフはいちど経験があるが、灯油は初めてだ。最初は全然使い方がわからず、往生した。何とかタンクに灯油を入れたが、おつりのもらい方がわからない。事務所までいき、おつりのもらい方(バーコードをかざしてもらう)を教わった。

以前は灯油を買いに自転車で行くと、店員が車の給油に追われていて、灯油コーナーになかなか来てくれないことがあった。セルフになって、その点は楽になるのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中川右介 グレン・グールド | トップ | テイラー・スウィフトとノー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事