うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

皇室カレンダーを買う

2015年02月01日 | 日記・エッセイ・コラム

もう正月は終わってしまったけど。

皇室カレンダー、毎年、実家では買っていたのだが、今年は年末にいろいろあって、つい買いそびれてしまったらしい。

先週、家族と近所のしょてんを見たが、当然ながらもうカレンダーは終わりで、犬、猫のカレンダーが半額で売っているだけだった。

こういうときは通販、と思い、アマゾンを見たが、いやに高い。プレミアムが乗っているらしい。

ので、出版元に問い合わせてみた。若干の在庫があるよし。お住まいはどちらと聞かれ、通販もできるが皇居売店でも買えます、という返事。

東御門に売店がある。職場から近いので買ってくることにした。

この日は季候が良く、暖かい日だった。外出するには都合が良い。翌日以降は寒かったり、雪だったりりしたので、ベストタイミングだった。

大手門は修復中。

売店には外国人の人もたくさん、というより大半が外国人の人たちだった。テレビでは日本語のDVDが流れていたが、英語かせめて字幕を入れるべきではないか。

買えました。税込み千円。利益はないのでしょうね。

一部は実家にプレゼントし、一部は家で飾ることにした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルだろう?・ | トップ | ちょっとすっきり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事