うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

ゆき

2022年01月06日 | 日記・エッセイ・コラム
仕事再開して正月気分も一気に吹き飛んで、アクセル全開。

なのだが、家に帰るとへたってしまい・。
今日は寝床からでるのがかったるくて、大学生ふうの時間に?出社。

お昼、オフィスを出たらちらちらと雪が舞っていた。
まあなんとかなんべえと思い、ビルの2階にあるカフェで食事。
外を眺めていたら、だんだんと雪が強くなってきた。
雨と違い、外を歩く分には支障はなかったが、昼から戻る頃には、19階にあるオフィスから外を見ると、白くけぶって遠くが見えなくなっていた。

オフィスを離れたのは夜8時。既に雪は止んで、道路の端や街路樹などに雪が残っている状態だった。
帰宅して車を見たら、既に積もった雪が固くなっていた。
このままでは明日大変なので、ハンドワイパーで雪を払い落した。けど、あまり落ちない。

しばしアイドリングしたのち、デフロスターつけて近所を一周した。

路面は、多少凍結している。歩道も凍ってるから、明日朝は気を付けないと。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なれ | トップ | はれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事