うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

スマホケース

2019年05月25日 | 通販・買い物

注文していたスマホケースが届きました。

前任のGalaxyの頃から愛用しているインコさんの遊び絵シリーズのものです。

今回は新しいデザインのシリーズから選びました。

中央が最近まで使用していたもの。転居後2年間使いました。

一番右が初代。

今回のXZ3は6インチなので、一回り大きくなっています。ポケットに入れて持ち歩くにはこのくらいが限界かも。

XZ3は背面にカメラと指紋認証のセンサーがあるので、穴があいています。

コザクラさんも一生懸命よけていますが、ちょっとよけきれなかったかな。。

今回の第二シリーズにはセキセイさんがいません。

第一シリーズにはノーマルグリーン、アルちゃん色、なぜかピンク色のセキセイさんが選べました。

前回はオカメとかボタンインコとか選ぶと、「飼ってるんですか」と聞かれたらあれかな、と思って(誰も聞かないって!)、ちょっと外してアケボノインコ/ドウバネインコバージョンにしたのですが、今回はまあいいかと思って。。

関連商品はほかにもいくつか買っていますが、今回はここまで。これはUSB-Cと3.5mmミニプラグの変換ケーブル。上は標準でついてくる、テレビアンテナ兼用のもの。下はアップルのLightning-3.5mmケーブル(DACつき)のもの。イヤホンで音を聞くには上の標準品だとちょっとごついと思ったのと、DACつきのほうが音がいいのでは(ただし標準品がDAC付きなのかどうかは不明-変換ケーブルには2種類あり、アナログで音を拾えるタイプもある)と思い、買ってみたのです(アップルにしたのは安いから。1000円)。音が違うかと思って聞き比べてみたけど、違いは感じなかった。

イヤホンはいままでBluetoothを使っていたけど、ちょっと飽きたので有線を使ってみています。本体とイヤホンどちらがあれかわかりませんが、音はかなり良く感じます。

おまけ。

木曜の朝、目覚まし時計が壊れていることに気づき(電池を変えても動かなかった)、仕方なくその晩コジマ電気に行きました。

そしたら電波式目覚ましが2500円で売っていたので買ってみた。

けど、マンション1階の我が家では電波が入らない。。夜中に外に出して電波を拾うが。。変な時間を示したまま。。

電波時計、生まれて初めて買ったけど、時間合わせるつまみがないんですね。。

しょうがないから、車の中に入れてしばらく置いときました。

時々定時で電波拾ってるみたいなので、他の植物と一緒に外に出してあげています。

カランコエと、昨年父の日にあげたグリーンです。

というわけでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏 | トップ | はてさて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

通販・買い物」カテゴリの最新記事