うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

うさぎの蚊遣器

2013年08月16日 | 通販・買い物

うさぎの蚊遣り器を買った。
P8130410
ぶたの形の蚊遣り器が有名だが、これは平型。
P8130413
なかなかかわいい顔をしている。
P8130416
さて、これだけでは蚊を追えない。蚊取り線香はもちろん買ったが、火をつけるマッチも買った。タバコを吸わないので、うちにはライターもマッチもなかったのだ。
P8130420
マッチで火をつけるなんて、久しぶりだ。
P8130423
断熱材の上に載せて使う。
のだが、火をつければ当然断熱材は黒くなるし、うさぎのフタも裏側がタールのようなもので真っ黒になる。結局、蚊取り線香についていた金具に乗せて、フタは外したまま使っている。

P8120302
先日からKITTEで行われている、藤子F不二雄イベント。

8/19追記:夏ボケ?で、13日に紹介していたのをすっかり忘れて、又書いてしまった。内容、写真が一部重複しています。
P8120303
イベントは東京タワーで行われているようだ。
P8120304
KITTEでは簡単な展示をしているだけ。
P8120309
柱には、漫画からひろった一言が。僕も嫌いです。
P8120347
ですね。
P8120348
E-P3近況。撮影しようとカメラを取り出して、このケースを落っことした。両脇をストラップで止めるようになっているが、ここが引っかかって、カバンから落ちてしまったのだ。前にもいちど落としている。ちょっと使いにくいなあ。
P8120313
ムック本を見て、階調補正ASATをセットしたが、これ、夜景で使っちゃダメだね。偽色が浮きまくり、ネガフィルムを調整なしで自動プリントしたような画像になる。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風立ちぬ」と「終戦のエン... | トップ | E-P3を少し使って思ったこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

通販・買い物」カテゴリの最新記事