うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

地震

2016年11月22日 | 社会・経済

1時間ほど前、揺れで目が覚めました。

今は小名浜港に津波が到達したと、テレビが報じています。

心配ですね。どうか皆さまご無事で。

12:51追記; 首都圏では電車が遅れた程度で、またいつもの日常が戻っている。 被災地の方々はさぞ怖い思いをされたことだろう…。阪神大震災の時のような、未明の地震。 目が覚めてすぐラジオをつけたが、アナウンサーによる緊迫した途切れなく続く呼びかけ、港からあわてて沖に向かっていく漁船。 災害を乗り越え、目の前の状況に立ち向かう人々の姿…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手入れ | トップ | 迷惑メール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・経済」カテゴリの最新記事