うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

さくら2024

2024年04月14日 | まち歩き
今年は開花が遅くなりましたが、当地では満開が先週の土日。
今週は嵐のような日もありましたが、まだ楽しめます。

昨日新井薬師前に行ってみたのですが、既にかなり葉桜になっていました。当地とは日単位で多少のずれはあるみたいです。

たぶんメジロくんたちも来てると思いますが、花を求めて遊んでいる鳥は主にヒヨドリが多いようです。

今年はとうとう鶯の声を聴きませんでした。

嵐のあった日。

咲いているときは空が明るくなった感じがしますが、散り始めると地面が白く見えます。これがまたきれいなのですよね。

風に舞う花びらも良い感じです。

花に見とれているうちに、新緑も芽吹いてきました。
桜の樹もあと少しで模様替えです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペン殿没後10周年特集 | トップ | 有名人なりすまし詐欺 (18 A... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事