うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

うわぎ

2017年07月13日 | 日記・エッセイ・コラム

梅雨が明けたのかどうか、ニュースをあまり見ていないのでわかりませんが・・。毎日暑いですね。

ボケ(暑さのせいばかりではないか)て昨日はスマホを持っていくのを忘れました。

ずっとオフィスには、上着を着て出かけていたのですが、しばらく前から、明日はもう上着、やめようかなどと考えていました。というのも、さいきんは電車に乗ると、車内の95%以上の人(男性勤め人系の人)が、上着を着ていないのです。

同調圧力というか、こちらが空気読めてないというか。。

 

仕事帰り、なぜか急に食べたくなってタンメンで有名な店に。

満足はしたけど、帰り、さすがに上着は手に持って。

それで、今朝からしばらくは上着なしということにしました。

 

仕事はどうやら、このままダラダラと忙しい日が続きそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときのながれ | トップ | あちこち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事