うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

けいび

2022年09月27日 | 社会・経済
例の行事もどうやら無事に終わったようです。

街を歩いて警官の姿が目立つようになったのは、先週末くらいからだったと思います。今日はここいらでも道、封鎖とかやってるみたいでした。

オフィスから下観ると首都高が見えるのですが、ふだん渋滞してるのに、まるで車がいなくなりました。これ、この2年の間には何回か経験しましたが、今回は長かったようです。
一般道にもバリケード作ってたみたいですが、ほんとうに止めたのかは不明です。そんなにずっと見ていなかったので。

別に出歩く仕事でもないので、それ以外は変わりはなかったです。
まあとにかく、何事もなくてよかった。警備その他運営に携わった皆様、お疲れさまでした。

あと色んな意見をお持ちの方々も、何か持って歩いたり何か言いながら歩いたりと、いろいろとお疲れさまでした。。
・・テレビ見ていると、いろいろと動員しないといけない国なんか、道で抗議活動すると警官隊が寄ってたかってぶちのめしてますからね。。頭、蹴ってるもんね。鈍い音がして。痛そうだよなあれ。。

とりあえず日本はものが言えますからね。よかったです。

いろいろと大変でしたが、これで少しずつ静かになるんかなあ。
ここんとこ、休み中なんかも体調いまいちで、ニュースやSNSの情報がしんどかったんですよね。。ついった~とかはうさぎと鉄道と車だけ出てくれればいいんですけど。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会する季節 | トップ | ちょっとこまる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・経済」カテゴリの最新記事