うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

タブー

2019年09月05日 | 日記・エッセイ・コラム
今日5日は父の一周忌でした。
ほんと、1年はあっという間ですね。
そして、今日はまた、足のけがで入院していた母の退院日でもありました。

おかしなこだわりというか、昨年8月の、父の入院する直前に出かけたレストラン、それまで度々行っていたのに、それ以来行っていません。そのレストランが悪いわけでも何でもないのですが。
同じく昨年の9月5日夕方、病院からいったん帰宅して食事をとったのですが、スーパーでお寿司セットを買って食べていたら病院から電話が来ました。そのせいかどうもお寿司セットを見ても買う気になれなかったりします。。

げんかつぎというか、なんの根拠もないんですけどね。
しかしこう書いていて、たぶんお前、逆のこともあるだろう、何かを食べたらいいことがいつも起きるとか、どこかにいくといいとか。。

そうねえ。。

ま、がんばりましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追記2 / SNS異聞 | トップ | たいふう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事