うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

今はまだ11月なので

2012年11月24日 | まち歩き

Img_4448
週末の街は既にすっかりクリスマス気分だ。
Img_4454
夜は冷えるようになったとは言え、まだ11月だ。イチョウもまだ色づいたばかり。トナカイもちょっと寂しそう。
Img_4455
お正月の飾りはせいぜい1週間ぐらいで片付けてしまうのに。これはあと1ヶ月は飾られ続ける。
Img_4469
大幅な貿易赤字が発表され、先行きも決して明るいとは言えない日本だが、週末の街の賑わいは、そんなことを感じさせない明るさだ。
Img_4470
オフィスを出たのは7時頃。CDを1枚だけ買った。シューベルトのピアノソナタ(19,21番)、リヒテルの演奏。ちょっとこの街には似合ってないかな。
Img_4489
本屋で、藤沢周平の本と、オーディオのムック本を買った。
Img_4491
自分の街に戻り、いつもの店で買ってきた本を眺めながら食事。そんな週末。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十世紀の10大ピアニスト... | トップ | 17年前のスピーカーを修繕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事