うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

風邪さらに悪化

2016年08月26日 | 健康・病気

最初は咳だけだったが、そのうち鼻もおかしくなり、外から見てもだいぶ弱って見えるようになった。

同僚には「見た目ほどはくるしくないんだよ」と笑って言っておいたが、通勤電車から降りて歩くときなど、ちょっと弱ってるかな、という気にもなってくる。

ただ、それはともかく気分的にはそれほどはつらくない。風邪ひいてるんだから、と、世の中の有象無象にたいし、寛容になるというか、ちょっと引いたようなスタンスでいられるからかもしれない。

それを反映しているのか、職場のまわりがいつもより私語が多くてうっさいけど。。ま、いいか。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代表 | トップ | コルトーのショパンほか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ちゃちゃママ)
2016-08-27 21:54:20
週末はゆっくり静養なさってください。
来週はまた台風直撃のようですし、雨で身体が濡れたり、電車が止まったりすると疲労が増しますし、、
どうぞお大事に。。
返信する
ありがとうございます (うさぎくん)
2016-08-28 14:02:32
ちゃちゃママさん、お見舞いのお言葉ありがとうございます。いやあ、それにしても油断しました。。さいしょは咳がでるな、くらいで軽く考えていたのですが・・。土曜日はだいぶ寝たので多少は楽になったかと。。随分と夢を見まして、最後はどこかが噴火したのでみんなで車で逃げようとする!夢でした。。
台風も、無事過ぎてくれるといいですね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事