うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

きほう

2015年09月08日 | デジタル・インターネット

ZenPad用のガラス保護フィルム(変な言い方だと思うが、液晶保護フィルムのフィルム部分がガラスでできているもの)が安く手に入ったので、使ってみた。

海外製で説明も英語。

フィルム条のものと違い、固くて薄い板だから、位置に気をつけてそっと載せれば気泡もなくすーっと定着してくれる・・。

はずが、まさかの気泡が2カ所に・・。

通常のフィルムだと数時間おけば自然と消えるが、これはぜんぜん消える気配がない。

翌日、満を持していったんはがした上再挑戦・・。

あかん、更に増えてしまった。

割とそういうのは気にする方で、今までは結構きれいに貼っていたのだが・・これほど大きい気泡は初めてだ。

残念ながらあきらめて、再挑戦を。

新しいスマホも来ているので、その話も書かないとね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活習慣 | トップ | 今日までそして明日から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事