うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

2015年12月10日 | 日記・エッセイ・コラム

画像は本文とは関係ありません・・って、ほとんど本文はないのですが。

 

書くブログが違うのですが。

ドラマ「ザ・ホワイトハウス」シーズン6で、ジョシュ・ライマン選挙参謀が、滑り出しからトラブルばかり続く選挙戦に

「どうしてこう、ついてないんだろう。罰はもう受けたのに・・」

と、なじみの記者に思わず漏らす、というシーンがある。

なんだかそのセリフが頭の中でくりかえし出てくる。

罰はもう受けたの、かな?

ドラマでジョシュはは別の有力候補を推す元同僚に向かって、何で僕を責めるんだ?と抗議する。元同僚は

「責めちゃいない。自分で自分を責めているんだろ!」

という。無謀なことをしているから苦しむんだよ、といわれているわけだ。

ま、そんなところなのかな・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経済プレミアセミナー | トップ | 落ち葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事