うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

旧ブログからのリダイレクト開始

2014年10月23日 | ブログ

ocnブログ人のほうのブログは、この1ヶ月間併存していたが、今朝、最近提供が始まったリダイレクト機能をオンにした。旧ブログのURLにアクセスすると、自動的にこちらのブログに誘導される。サーバー上にファイルはまだ残っていると思うが、事実上旧ブログはネット上から姿を消した。

時間帯別のアクセス解析を見ると、リダイレクト機能を入れてから後の時間帯はアクセス0となっている。解析開始からの通算アクセス数は80648だった。

ocn時代からの記事内容は全部引き継がれているが、毎日のように利用していたページなので、やはりちょっと寂しいものはありますね。

ちなみに、検索エンジンで旧ブログの記事が引っかかり、アクセスしようとしても、リダイレクトで強制的にトップページに行ってしまう。そのときは恐縮ですが、右側にあるこのブログ内検索をご利用ください。このリダイレクト機能、ちょっと不便です。。

写真は本文とは関係ありません・・。中央高速のSAでみかけた、ペット用停止線。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸大アーツイン丸の内2014 | トップ | カーシェアリングをしばらく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事