皆さんから温かい励ましのお言葉をいただき、大変ありがとうございました。
ご心配をおかけしておりますが、おかげさまで、僕は元気です。今は僕としてはかなり忙しい時期で、まあすごく元気でとはいえないのですが、忙しさにかまけていると気が紛れるので、なんとか日々を過ごせています。今週後半には休みをもらって、少し片付けようかと思っています。
さて、SNSでも同じタイトルで投稿したが、ペンのイコンである。
ペンは、様々なものを我が家に遺していった。
病気で入院していたとき以外、ペンはここで過ごした。下の水色の部分は、日に焼けたのか色が変わってきている部分がある。忙しい時期が終わったら、分解清掃するつもりだった。
昨年、ペンが退院したあとは、しばらくここで過ごした。ケージを掃除するとき、しばらくここにいてもらうこともあった。
小松菜は大好物だった。右側の木のはしごはペンの定位置。いつの間にか、樹皮がかじられている。
ケージの扉を開いたところ。ここで頭をかくのが大好きだった。
アクリルと塩ビシートを使った、防寒カバー。つなぎ目をどう処理するか、会社の子に相談しながら作ったのもよい思い出だ。ペットヒーターを外に出して、それをカバーの中に納めるように工夫した。春になってからは、一部を開放して暑くならないようにしていた。
ただの東京都の広報誌だが、この2年、リビングにケージを置くときはここにおいていた。
’12年正月の広報誌。まだ石原慎太郎氏が都知事の時代。
ペットヒーターとかも紹介したかったが、画像が縦位置に配置されないようなので、また次回に。