ウリパパの日記

自由気ままに・・・

高楽寺の紅枝垂れ桜が満開 2017.4.8

2017-04-08 21:23:17 | 自然
本州南部に前線が停滞し午前中を中心に雨となりました。気温は終日15℃前後と高めに経過しています。今日は福島市でソメイヨシノが開花しました。東京ではどこもソメイヨシノが満開で、両親を連れて二子玉川を往復する途中に通りかかった公園ではどこも大勢の花見客でにぎわっていました。

今朝、長沼へ出かける途中に高楽寺に寄り道。昨夜のライトアップが見事だったので再び訪れてみたくなりました。


朝早く天気も悪いため訪れる人も僅か。今朝の雨で花びらが散り始めていました。


丸窓に映る枝垂れ桜。


本堂裏から見下ろします。


高楽寺の枝垂れ桜は今週末が最後の見頃です。夜のライトアップも明日の21時までとなっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磯部桜川公園 2017.4.7 | トップ | 真覚寺のソメイヨシノが満開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事