ウリパパの日記

自由気ままに・・・

八王子富士見町のダイヤモンド富士 2017.12.9

2017-12-09 18:54:16 | ダイヤモンド富士
昨夜の雨は一時的で夜半には星空が見えてきました。冬型の気圧配置となった今日は寒い冬晴れの一日。八王子の最低気温は-1.5℃とこの冬最低を記録。日中も10.1℃止まりで1月並みの冷え込みとなっています。丹沢方面の忍者雲もなく、ライブカメラでは富士山方面も快晴のようでです。さっそく夕方からダイヤモンド富士を見に、八王子富士見町まで出かけてきました。数年前までは自転車で出かける体力がありましたが、近年は休日にやることがあまりにも多くしかも体力も衰え気味のため、近くまで自動車で出かけることが多くなってしまいました。

16時に現地到着。10分ほどでダイヤモンド富士が始まりました。今日も富士山を肉眼でもはっきりと見ることができました。






山頂の真ん中に太陽が沈みます。今日がジャストです。






富士山の影が浮かんできました。


山頂では雪煙が舞い上がっています。


最後の輝きです。

この冬2回目のダイヤモンド富士もばっちりでした !(^^)!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝田・水戸のイルミネーショ... | トップ | 霞ヶ浦からのダイヤモンド富... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事