久遠の絃

-くおんのいと-
since 2003/9/1
キレイな写真なんていらない。もっと本当の姿が見たい

ついった

いろいろ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

ふっ飛ばした写真なんてまた撮ればいい。また撮ればいいんだ…

2010年06月24日 13時18分35秒 | 日記
昨日ノリノリで再インストールにとりかかったわけですが、インストールのHDD間違えました。
えぇ。すべてが吹っ飛びました。なにもかもバッチリ、あんなファイルもこんなファイルもすべて消え去りました。

まぁ、何も申しません。だからといって戻るものでもありません。
HDD復旧ソフトも試してみましたが、特にこれといって収穫はなく、あまりにも時間がかかりそうなので心が折れました。

写真はそれなりにバックアップを取ってましたが、2月からサボってたのでそっから今までの分が吹っ飛んでます。
空白ができちゃいましたね。実は前にも一度2,3日分ふっ飛ばしてるんだけどね。
でもふっ飛ばしたデータのほうが実は大切だったりするわけで、先日の京都行きの写真なんかも結婚式データと共に吹っ飛んでます。


なんだかすっきりしたような気がしますが、失ったデータを考えると気持ちが重いですね。後悔しても後悔し切れない。人生一寸先は闇とでも言うんでしょうか。

とりあえずしばらく何も考えません。
深みにはまるととことん追い詰められそうで。

今日は天気が良くなって蝉の声が聞こえてきました。
もうすぐ夏ですね。
コメント

修理完了。

2005年04月25日 22時42分05秒 | 日記
さて、ちょうど平日にお休みがもらえたので保険の手続きに行ったり、銀行口座を整理してたりしました。
んで、ついでだったので車を買ったお店に行って水温計とウォッシャをみてもらいました。

水温計はやっぱり壊れてたようで、ボンネットを開けると一時的に復活してたんですが、どうも整備員でさえもだまされたようです(笑
まぁ、ぼくにしてみればだまされたというかやっぱりというか・・・・・・ な感じでしたがw
お店からの帰り道父親と
「やっぱりダメだな。もうすぐ落ちる・・・・・・」
「あぁ、やっぱり落ちた・・・・・・」
なんて会話がありました。えぇ、水温計のメーターがゆっくりと「c」に落ちていくんですね。

ウォッシャの方ですがこっちはポンプのモータを買えなきゃならないみたいで、しばらく時間が掛かると言われました。


で、その後玄関先で、白くなったエアコン吹き出し口を綿棒でかさかさやってると友人の父親さん(買ったお店の営業員さんですね)がひょっこり現れて、車の調子はどう?というので

これこれしかじか、かくかくうまうま。

という感じで説明をして、「部品が入り次第・・・・・・」ということでその時は帰っちゃったわけですが、しばらくすると「部品あったんで、車持ってくよ」と言ってもってっちゃいました。

まぁ、今日に関しては出かける予定もなかったわけですが、ホコリのたまったエアコン口の掃除とか黄砂と雨にやられた屋根とか掃除してみたかったわけですね。


さて、車はお店の人が持ってったわけですが、またしばらくすると代車を持って登場。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
ホンダだよ。ツディだよ・・・・・・
乗ってみたいじゃないですか(笑

というわけでちょっとだけ乗ってみました。
いやぁ、やっぱり良いですね。なんだかピシッとしてますね。アクセルの踏み心地とか加速の良さとか、乗り味のパワフル感とか。
いやぁ、気持ちの良い車でした。

ていうかそんな車持って来ちゃダメです。セルボの弱さが見えちゃうじゃないですか(笑
まぁ、いろんな意味で比べるものが悪いのかもしれませんがw


さてさて、そんなわけで修理されて帰ってきたセルボですが、ウォッシャのポンプをどっから持ってきたのかに少し疑問を感じます。
実は営業員の親父さんが乗ってる車も実はスズキなんですよね・・・・・・(笑
というわけで水温計も無事直り、強すぎるほどのウォッシャのパワーとなんだか真正面に当たらないウォッシャ液が切ない今日この頃です。
コメント

初日の出あっぷしました~

2005年01月01日 11時33分29秒 | 日記
あけましておめでとうございます。

というわけで初日の出を親サイトにUPしてみました~
良い感じに撮れたので見てやってください。

世界漂流2005年初日の出版

まぁ、そんなわけで早起きして日の出を見に行ってきたわけですが・・・ やっぱり寒いですね(笑
前日まで天気が微妙だったのでちょっと不安ではあったんですが、夜の月に励まされ、起きて見た空は晴れ渡っていました。

んで、撮影場所なんですがいつも同じ場所だったんですね。なので今年は場所を変えてみようと軽トラに自転車積み込んで近くの街に出かけました(笑
自転車だけで行っても良いんですが、ちょっと遠いのと日の出の時間に間に合わないといけないので軽トラです。日の出は待ってくれないので・・・w

途中まで軽トラで、その先はまだ開通していない道路です。そこがまた海の見える山道なんですが、国道につなぐ道が出来ていないので出来上がったまま開通してないんですね。
なのでその道を自転車で駆け上がり・・・・・・・・・・・・ キツいって!!!
始めて踏み込んだ道なのでどんな起伏があるとも知らず。ゼイゼイ言うくらいの坂道でした。
で、写真を撮りつつ道を駆け抜け、撮影ポイントを探してたわけですが・・・
コンパスなんていう便利なものを持ち合わせていなかったので大体の方角と明るさで日の出の場所を見てたんですが、下り坂の中腹。上に行くか下に行くかでとっても迷いました(笑

一度上へと戻り、「やばいこっちじゃない」とか良いながら下に向かいました。どうも木々と方角と景色がダメだったんですね。
で、下に向かって走っていくと普通に街と浜が見えてきました。
小さい山なんですが、ぐるっと回ってきたんですね。後ろには国道まで見える始末。最初からこっちに来てれば良いんじゃ・・・ とか思ったのはとっても気のせいだと思いますです。

で、携帯と昔買ったインスタントカメラがあったのでそれで撮影開始。
小さなくもが赤く照らされてとっても良い感じでした。

と、そんな感じで行ってきたわけです。
ちなみに上の写真はうちの地元。初詣に行ったついでにこっそりと撮ってみました~

世界漂流
http://cham.ne.jp/world
コメント

寒くなってきましたね

2004年12月21日 23時34分12秒 | 日記
というわけでネット復活しました。
やっぱりインターネットって良いですね(笑

ケーブルテレビのインターネットなわけですが、案外快適でした。まぁ、場所が場所だったり会社が会社だったりするので(謎)あんまり期待はしてなかったんですが、前とあまり変わらないくらい快適ですね。
まぁ、実家の部屋でインターネットが出来るなんて夢にも思いませんでしたが(笑

そうそう、久々につないだついでに親サイトの更新とブログの更新もしてみました。
このデザインもこざっぱりしてて良いんですが、ちょっと寒々しい気がしたりします。まぁ、気が向いたら変えるかもしれないけど

そんなわけでネット復活ですます。
コメント

タイトルの表示について

2004年11月29日 20時14分14秒 | 日記
いま携帯から確認したところ今月の26日と28日のタイトルが『?』になってました
携帯表示のためか、システム的なものなのかわかりませんが、ネットに復帰したときに確認&修正します
なお26日のタイトルは『町』28日は『夕』となっております
コメント

無事到着です

2004年11月20日 23時38分09秒 | 日記
というわけで無事引っ越し完了です
なんとか軽トラに詰め込んでぼくは電車で帰ってきたわけですが、乗り換えの時に友達に電話すると近くにいるとのことで乗っけてもらいました。
もう偶然が偶然を呼んだような感じで乗り換えの時に列車が遅れてなきゃ出会えませんでした

さて そんなわけで明日は積み卸しと荷物整理ですねぇ。
積み込んだままの着替えをどうにかしなきゃいけないのを付け加えておきます
コメント

引っ越し。

2004年11月20日 02時10分11秒 | 日記
そんなわけで引っ越しです。
しかし、片づけたと思っても小物はいっぱい出てくるんですね
コーヒーカップとかなぜか机の上に置いてあったお茶漬けどんぶりとか(笑
小物のないすっきりとした部屋がうらやましいですね

で、見えるところだけ片づけたり、まだあったのかとうんざりしてみたり
どうしていまだにこんなものが・・・とか。

そうそう、今日はいろいろ手続き行ってきました。
転居届はすでにとってたんですが、郵便の転送とか、銀行口座の整理とか。

先日の電話口でのこと。
母「あっちの口座にはいくらくらい残ってる?」
ぼく「うーん・・・ 気持ちだけかな」
母「それじゃ、その気持ちも整理しとかんとね」

なんだか気持ちの整理に一人で笑ってました。気持ちの整理って大変なんですね(笑
あと家賃用の口座があったんですが、通帳のみでカードを作らなかったらATMでおろせないんですね。なのでハンコを持って銀行に行ったんですが・・・・・・

見事に銀行間違えました(バカ
都市銀行だったし、どっちにも「信用金庫」の名前があったんで窓口のおねいさんに指摘されるまで気づきませんでした。
次はちゃんと間違わずにいけたんですが、こっそり出金用紙を書いてる時に確認したのは言うまでもないでしょう(笑


そんなわけで引っ越し準備も済んだわけで、実家生活が始まりますです。
んで、それに伴ってネットが使えなくなるのでしばらく「ぼくの日記帳」はおやすみです。
久遠は引き続き携帯から更新です。写真がちっちゃくなっちゃうんですがね・・・
日記的なものは携帯でもアップできるのでたまにやってみます~

でわでわ。行ってきます~
コメント (2)

突然の草山。

2004年10月23日 00時05分08秒 | 日記
ちょっとこういう景色があったので載せてみます。

京都の鴨川で見つけた不思議な山盛りの枯れ草です。
別にわらぶき屋根を作ろうとか、干し草を作るために積んであるわけではありません。


というわけでこの間の台風で雑炊もとい増水しちゃったんですね。どうやら上流から流れてきたものが看板の支柱に引っかかって出来たみたいです。

本来この場所は河川敷でもっとゆったりとした流れが楽しめます。そこから川面に手を伸ばそうとしても届かないくらいの・・・・・・
それがこんな高さまで水量が増えちゃったんですね。自然とは恐ろしいもので・・・・・・
コメント

えーと

2004年10月09日 23時11分04秒 | 日記
ちょっと急用が出来たのでしばらく実家に帰ります。
で、困ったことに「ぼくの日記帳」の月曜更新が出来なくなります。
なのでとりあえず9日までのものを上げておきます。

まぁ、久遠の方は携帯からでも更新は可能なんですが・・・
実は写真がちっちゃくなっちゃうんですね。まぁ、感覚的なものではあるんだけど・・・
その辺はおいおい帰ってきた時にでも修正します。

コメント

しききんきん2

2004年10月09日 23時04分11秒 | 日記
というわけで動きがありました。
やっと帰ってきましたぁ~
時間はかかりましたがそれなりの量は帰ってきましたです。

やっぱりねちねち問いかけるのが良いみたいですな(笑
コメント