真実と幻想と創価学会

創価学会について色々書いています。ほぼ毎週日曜更新。

拡散、拡散、と♪

2013-06-11 23:48:51 | 創価学会問題

左のリンク集にあります、時空無限さんの「創価学会批評ブログ」がブログランキングに参加されています。

ひとりでも多くの方の目に「創価学会批評ブログ」が留まるよう、ワンクリックで応援したいと思います!

興味のある方は是非、訪れてポチッとバナーを押してみましょう。

ランキングで拡散も大事なアンチ活動ですね。

切れ味バツグンの素晴らしいブログですので、訪れてみてくださいね~♪


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロ様、久しぶりにおじゃまします。 (時空無限)
2013-06-15 01:58:40
クロ様、久しぶりにおじゃまします。
ブログランキングの応援ありがとうございます。
おかげさまで拙ブログもランキングの上位に上がることができました。

拙い内容ではありますが、少しでも役に立つことができれば嬉しく思います。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
「創価学会批評ブログ」 (kan)
2013-06-15 23:58:12
「創価学会批評ブログ」
毎日、クリックさせて戴いております。
カチッとクリックする度に、管理人さんのピュアな気持ちが少しずつでも世の中に広がっていくようで、嬉しい気持ちになります。

それにしても何とも大胆なブログ名、そのままズバリです^^;。
そのダイレクトな気持ちが伝わるのか、上位にランキングされてるのが嬉しいですね^^。

ミルフィーユさんも仰ってますが、創価は今・選挙選挙一色ですね。
選挙運動など、本来全く信仰とは関係ないのですが、犯罪と汚辱の池田創価には番犬の公明党は『命綱』。
もう気狂い沙汰です。

久しぶりに某ブログのコメント欄にも記載させて戴いたのですが、会員を道具として選挙運動に利用する池田創価に強い憤りを感じています。

しかし、この状況に縁するもの深き何かの所以でしょう。
ただ感情的になるだけでは自分が損をしてバカを見るだけなので、口角を上げて賢く次へのステップにしたいなぁ~と思っています。

創価は多少衰退してるとはいえ、あれだけの巨大組織だけに・権力に根を張り巡らせてるだけに、無くなりはしないと思います。
巨額の利害が絡む組織は、権力側にも財界にも、やはり利用価値があると思うし、我々の知らないもっと複雑な背景が国内外にある気がします。

でも、現実として創価学会は嫌われています。
客観的に見て、異常な集団であることは周知の事実です。
常識的な人なら、誰しも多少なりともそう感じると思います。
今や大衆の心は、決して創価公明に微笑まないと思うのです。

今後創価公明は、それに対する反応でその人を見て・推し量る『モノサシ』的位置づけになる気がします。
嫌だけど、諸事情で組織にいるだけの会員さんも、今後ますます増えてくるでしょう。

ボクもいろいろありましてね^^;。。。
でも、主として理屈抜きで守ってあげなきゃいけないし、というか・男としては守ってあげたいし、「負」より「正」を見つめてあげるのが本来だし、感謝すべき事も多いし・・・
いろんな気持ちがクロスオーバーしてるここ20年近い日々なのです。

お酒の量がなかなか減りませんね。
苦悩と思考を相手に、一人ワルツのダンスを踊るkanおじさん。
酔っぱらいのスピ的哲学者もどき・・・
平成の哲学者街道をひた走る今日この頃です。

蒸し暑い日々になってきました。
暑さはこれから7月・8月が本番
クロさんらしい爽やかさで、湿気を吹っ飛ばして、健やかにお過ごし下さいね^^。

扉を開けた我が家の玄関土間には、紫陽花の花が飾ってあります。
時々花を変えていて、今は紫陽花です。
まあ、わりといい光景です。

これ、家人がやっています。
でも、家人は○△なのです。(←意味わかるよね)
なので、何かと複雑な時が多いのです。
返信する
時空無限さんへ (クロ)
2013-06-16 00:15:53
時空無限さんへ

ランキング、上がっていますね!
この記事をアップしたときは宗教カテゴリで10位でしたが、今見たら4位にまで上がっていました。
ランキング上位に上ったのは「創価学会批評ブログ」が評価されてのことですが、その情報拡散に僅かにでもお力になれたのならば、大変嬉しいです。
私自身、これからも「創価学会批評ブログ」の記事を読者の一人として楽しみにしています。
返信する
kan様 (時空無限)
2013-06-16 01:45:17
kan様

はじめまして、時空無限です。いつも応援していただきありがとうございます。

ところで、kan様のお気持ちよくわかります。私の親も、学会に不満を持ちながらも未だに組織を抜けられないでいます。
それだけに私としても歯がゆく感じているところなのですが、ただ、仰るように、感情的になるだけでは新たな軋轢を生み、憎しみさえ生まれてしまいますので、
今はそれぞれの立場や状況を理解して付かず離れずの形で見守ることにしています。
親族や家族であっても、それぞれに信じるものが違うのは当然なのですが、創価学会の場合は一般の宗教とは違うのでなかなか厄介ですね。

返信する
kanさんへ (クロ)
2013-06-16 21:39:00
kanさんへ

「創価学会批評ブログ」、ネーミングも内容も、まさに充実のブログですよね。
ランキングが上がっているのを私もとても嬉しく思います。

某ブログのkanさんのコメント、拝見していますよ。
子宮頸がんワクチンの問題ですよね。
「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」というブログでも、この問題が分かりやすく取り上げられていました。
「情報に興味が無い党」という記事の後半です。
http://ttensan.exblog.jp/18975955/
やはり利権構造なのだな、と思った次第です。
またこの記事にありました「地獄への道は善意で敷き詰められている」との文言が、胸に刺さるようでした。
でも今はまだ、マシになったのだと思います。
地獄へ敷き詰められている「善意」の形が、ネットで一斉に拡散・共有される時代になりました。
被害者の方々の声が、昔よりずっと早く、強く、リアリティを持って、広まるようになりました。
誰しもが「誠実であること」の価値を、ずっと強烈に感じ始めているのではないでしょうか。
誰しもが、です。そこには学会員さんたちの多くも含まれているのだと思います。

今日は父の日ですね。
kanお父さんの大きな愛、ご家族の方々にはなくてはならないものだと思います。
大変な思いをされていらっしゃることは、想像に難くありませんが・・・父という存在を全うされるkanさんにエールを送りますよ!
「お父さんを頑張ってるな」と、父の日くらいは自分で自分を労うもヨシ。
夏本番に向けて、ご自愛下さいね。
返信する
時空無限様 (kan)
2013-06-16 23:12:43
時空無限様

ご丁寧なレス、ありがとうございます。
レスの文字に貴殿の度量の深さと思いやりを感じます。
きっと心根の優しい方なのでしょうね。
それ故に・純粋な優しさ故に、カルトの害毒も敏感に分別できる感性をお持ちなのでしょう。

貴殿のブログ内容、要点が絞れていて・とてもわかりやすく拝見させて戴いています。
創価の実態に気づき、共感される方々が日々増えゆくことを祈ります。

数十分前に我が家の電話兼FAXがピィ~~~~・・ガァ~~~~と鳴り、報告用紙が家人宛に来ました。
もちろん選挙応援の地域別数報告です。

ウチは公明党支部でも・カルト創価の支部でもなく、普通の家庭です。
夜、10時を過ぎて・こうやって連絡報告に家庭を利用する創価学会・公明党。
当たり前のように経費は会員負担で家庭を利用しています。
常識の欠片もない汚物です。

その実態に堂々とメスを入れる貴殿のブログ
嬉しくもあり、また拡散したい気持ちになります。
体に気をつけて戴いて、お元気で続けて下さいね^^。

クロさんへ

コメント記載の時の確認画面で、何か軽い感じだし・こんな安っぽい文章でいいのかなぁ~・・・・
などといつも考えています。

拙いコメントなのに、暖かいレス・ありがとうございます。♪

特に最後の6行は、嬉しくて涙が出てしまいました。
貴ブログを知り、伺えてとても幸せに思います。

池田創価・公明に今まで散々煮え湯を飲まされてきただけに、騙され利用されてきただけに、皆様の暖かな連帯に感謝です。♪

純粋なブログ
最高だぜ!!(^0^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。