創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

もくじ9

2097年01月09日 20時31分32秒 | 創価学会
blogランキングへ ご協力をお願いします。
コメント書込をする人は必ず 「01.創価学会に功徳はあるか?を書く前に。 」を全部、読んで下さい。

創価学会の宗教勧誘を断りたい人は もくじ1 の04番~06、09、13(16、17)19、20と68、37番を読めば多少は手っ取り早く断り方が理解出来ると思います。創価学会員は中傷、誹謗されるとますます喜んだり、信仰や御書を信じてしまいます。(19、20、37番に記述)

アンチ,一般の人はこちら。→ 雑談、自己紹介など
創価学会を断りたい人、退会したい人の質問やリンク先。(リンク先は随時更新)

103.学会員との交渉術(夫婦恋人で信仰が違う時 その3) '06.08.23 追記
144.公明党への投票依頼の断り方  '13.06.24 追記
326.池田大作氏の入信神話は全くの嘘。人間革命の嘘。宗教と信仰の心理学 小口偉一
「魔を切る/斬る戦い」は誤り。魔は座禅瞑想と共に消滅、退散、降すのが正しい。



390.山口那津男「公明が与党ならば改憲はない。だから公明に投票しろ」
学会版御書全集の初版から四版を譲って下さい。
389.学会版御書全集 戸田城聖の「発刊の辞」の酷さと浅井要麟の「感謝の文」
388.学会版御書全集は日蓮遺文を250ページ分も削除した出来損ない遺文集。
387.神奈川県・茅ヶ崎市議 公明党 須賀徳郎(44)が痴漢で逮捕
386.創価学会版、御書全集のパクリ元と言われる「行道文庫 日蓮聖人御遺文」
385.【重要】子宮頸がんワクチン、64人が国と製薬2社を提訴
384.池田大作は長年、政教分離を考察し「国民の要望を受け入れる」という2つのウソ。
383.創価学会の日蓮大聖人御書全集は間違いだらけ(その3)「日蓮遺文の脱字と授与書き削除」
382.創価学会の日蓮大聖人御書全集は間違いだらけ(その2)
381.創価学会の日蓮大聖人御書全集は間違いだらけ(その1)
池田大作の成功体験は、末端学会員を「うつ病」にするか。
松本人志、清原容疑者の裏切り「覚せい剤よりも重い」と怒り
380.宗教問題(2015)12号は創価学会を辞めるきっかけになる良い本
ChromeかFirefox、Opera、SeaMonkeyあたりをおすすめします。
PC一般 メール添付ファイル、ファイル転送
お坊さん便「宗教行為を商品化」 全日本仏教会がアマゾンを批判
「ナシ婚」増加も…「自分たちらしさ」にこだわる若者たちの結婚式
中国天台宗の改ざんか?「四十餘年未顕真実」原文は「四十餘年未曾顕実」
379.宗教勧誘で騙して連れ出すと逮捕される時代。「顕正会」未成年者誘拐の疑いで3人を逮捕
378.宮田幸一さんの日本宗教学会発表について
377.【日記】私と創価学会と日蓮正宗の本尊(日顕本尊との精神的決別)
376.戦前、戦中、PKO、湾岸戦争、安保法制、創価の戦争主義。
ひとりの学会員 天野さん 公明党職員に署名渡す
学会員「安保撤回」の署名提出 公明党「会うことはない」
安保法案反対:公明に直訴へ 学会員、署名7000人集め
「公明党に失望」平和学の世界的権威ガルトゥング博士が批判―池田大作氏に公開書簡
1975年、故アーノルド・J・トインビー氏との「21世紀への対話」 軍備と戦争 “平和憲法”
“仏敵”と罵倒…創価学会「安保反対サイト」に陰湿な嫌がらせ
375.観無量寿経は四十余年未顕真実の文にあてはまらない。
374.いのるによりて病もやみ、いのちも延ぶることあれば、 たれかは一人として病み死ぬるひとあらん
備忘録 浄土三部経の概要
「平和の党の看板、洗い直して」 公明離党し町議3選
373.法然流罪の法難とその周辺。日蓮はどう捉えたか?
372.バラモンの教えである「若悩乱者頭破七分」を読み下しで間違える正宗系教団
371.法然の選択集に対する日蓮の批判には大きな問題点がある(その2)
370.法然の選択集に対する日蓮の批判には大きな問題点がある
ぶっちゃけ寺 お坊さんが教える身にしみる学問SP 5月18日
中国人が日本人を殺しに来る日
369.日蓮の他宗批判は禅宗だけでなく念仏においても崩れたと断言して問題無い
参考記事 池田大作氏の激励は無意味では? 親の激励 子の自立に効果なし
参考記事 地下鉄サリンから20年:被害者が辿った「数奇な運命」に海外注目
368.日蓮宗のお坊さんが私を折伏しなかったこと
367.お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺
改正した教義条項会則と過去の学会指導
LINE時代の創価学会の選挙活動
366.JTBがグループ社員に送った「創価学会様に選挙協力」
選挙に行って投票しましょう。少しでも投票率が上がりますように。
365.「教義条項会則改正」により池田大作氏が勝利した小樽問答はどうなる?
364.折伏、法論しない学会トップによるアホな「教義条項会則改正」
363.共通する「信頼できる人を自ら排除した経験」
如意宝珠、「チンター・マニ」元のチンターという梵語に「如意」の意味はない
362.中国にも集団的自衛権にも無力な創価公明
参考記事 実父から性虐待を受けた元宝塚女性の告白
【島田塾】王仏冥合と公明政治連盟結成まで
361.平盛久と日蓮の頸座の話はそっくり瓜二つ!?
江戸時代の人は初詣をしなかった!?
360.「首相靖国参拝」公明党の山口代表またも師弟不二の誓いを破り初代会長、牧口常三郎に反逆。
【参考記事】「立場」「何様」「裏切り」等の発言は自分達が辛く嫌な事を「やらされている」から
359.「法華経を説いたのが釈迦っていうことだ」(by池田大作)
358.母が家事より学会活動を優先するのやめてほしい
357.お釈迦さんの生年が従来の主流学説から100年ほど遡る可能性
オウム平田被告公判、裁判員になりたいだけど、無理?
公明党、山口那津男代表の主張は現実を見ようとせず、論理が逆立ち
【注意事項】プロフィール代わりの01番記事に追記。
356.原発広告のワースト1位「潮」と公明党の機関紙「公明新聞」
【参考記事】子どもの性格は、親の態度で決まるって本当?
355.池上彰「公明党と創価学会の関係、政教分離に違反しないのか」
「人間における集団による暴力は異常なこと」という学説
354.折伏されそうになった時の上手な断り方ってある?
公明党 2004~2013年、参院選
日本人の平和ボケが相当なものになってると危惧
子宮頸がんワクチン接種 積極的な接種の呼びかけが中止に。
【参考記事】宗教心は人間の脳に組み込まれている
【参考記事】「尖閣棚上げ合意なかった」’78年の園田・小平会談同席の元中国課長
353.経文にも日蓮遺文にも出てこない「王仏冥合」は仏教界の後世における堕落!?'13.06.27 追記
池田大作の素顔 藤原行正 講談社
ラーメンチェーン「天下一品」社長、投資話をめぐり公明党の元衆院議員を提訴
「脳波停止の後」に残る意識:蘇生医療の最前線から WIRED
352.退転ではなく“進転”、脱会は文化である
351.公明党埼玉本部からいきなり封書が送られてきた。なんで私の住所を知ってるの?
350.選挙が近いので公明党はあの国批判や親日になって一般受けすることを言います。
349.何でもかんでも「いいんじゃないの?」
「非有非無の中道=空・仮」が正しく、「非有非空の中道」は誤り。
中島知子 謝罪の手紙も…樹木希林の“苦言”に「正直、ショック」
アーノルド・トインビー日本人は日本の為より、戦争で諸外国に偉大な歴史を残した
【参考記事】自民党の憲法草案は2項廃棄「公明党に悪いが、削除は譲れない」
【参考記事】「私は折伏をやります!」(決意発表)→議論で負けて2度とこない
348.勲章とは何か?それと「人間」の仏典、仏教用語上の読みと意味は?
347.世界の多くの国々が靖国神社に公式参拝している中、公明党の意味不明さ。
346.【重要】とある友人達とオフ会。
345.テレビ出演で事務所と対立 オセロ中島復帰の裏に“仕掛人”
法華経と一仏乗(他、二乗など)
344.脱カルトのターニングポイントの備忘録メモ
金烏、玉兎 についての補足(日精摩尼、月精摩尼)
アメリカによるイラク占領で民間人11万6000人が死亡
【参考記事】牧口常三郎 大善生活実証録
343.宗教団体の勧誘対象が低年齢化 学校帰りの中高生を飲食店で
「自分は平均より優れている」と思う心の錯覚はなぜ生じるのか
【参考記事】高野山真言宗:宗会を解散 宗務総長の不信任案可決
【参考資料】日蓮って ver.22 「弓箭兵杖」と雨乞い
342.【中国のレーダー照射】甘言の裏で“威嚇” 訪中「成功」の公明党、頭抱える
341.日本の仏教が衰えていく理由の一つ。日本の寺で盗まれた国宝級の仏像2体が韓国に


303~340の記事はもくじ8 - 創価学会の信仰に功徳はあるか?
266~302の記事はもくじ7 - 創価学会の信仰に功徳はあるか?
246~265の記事はもくじ6 - 創価学会の信仰に功徳はあるか?
210~245の記事は もくじ5 - 創価学会の信仰に功徳はあるか?
171~209の記事は もくじ4 - 創価学会の信仰に功徳はあるか?
121~170の記事は もくじ3 - 創価学会の信仰に功徳はあるか?
61~120の記事は もくじ2 - 創価学会の信仰に功徳はあるか?
01~60の記事は もくじ1 - 創価学会の信仰に功徳はあるか? にあります。

2097年01月09日 20時31分19秒
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雑談、自己紹介など(その2)

2017年06月13日 00時09分07秒 | 創価学会
創価学会員さんの活動家はここに限り、コメント禁止でお願いします。

 創価学会員さんでも学会やめたい人、退会したい人は許可します。折伏を断りたい人や断った人などのアンケート。創価を断る事出来た、出来ません、、雑談、挨拶もOK。質問なんでもOK。創価を断る事、出来た、出来ません。こんなネタ書いて、雑談、挨拶、などなど。誤字脱字は遠慮無く指摘してね。(笑)文章がわからない、わかりにくい、でもOK。

 それとここにあるコメントは有る程度時間が経ったら消していきます。但し創価でも、アンチでも、誰でも、荒らしがあった場合、そのまま残すかもしれません。(笑)恥が残りますよ。

創価を断る事出来た、出来ません。雑談、挨拶など(その1)

ここのブログでどれとどれが役に立って、役に立たないかそれが知りたい。どうぞ↓

タイトル変更 2007-06-20 22:19:31
コメント (199)
この記事をはてなブックマークに追加

お坊さんに必要以上のお金をもたせるとダメなのかもしれませんね。

2016年09月22日 23時44分27秒 | その他
【衝撃事件の核心】「墓地の上なんて不気味すぎる」六本木地上げ頓挫で超高級ホテル計画〝暗礁〟 宗教法人法の手続き怠る(1/5ページ) - 産経WEST

東京・六本木の超一等地で4年越しに進められてきた地上げが頓挫しそうだという。対象用地はもともと寺が所有していたが、宗教法人法で規定された財産処分の承認手続きを経ないまま売買が繰り返されてきた。このため、最終的な買い手となった香港系不動産会社が法的に所有権者と認められない恐れが浮上。2020年東京五輪に開業を間に合わせる計画の超高級ホテルの着工にめどが立たなくなっているのだ。おまけに、用地内の旧墓地を掘ると人骨が出る始末。実は墓地の廃止許可手続きもなされておらず、旅行業界の関係者は「超高級ホテルといっても墓地の上に建つなんて不気味。誰が泊まるのか」とあきれ顔だ。大阪の不動産会社なども関与したとされる六本木の土地売買で何があったのか。

■時価220億円の土地次々手放す

 地下鉄六本木駅(東京都港区)の出口を出て六本木通り(都道412号)を東へ歩くこと3分。通りに面して金属製の塀に囲まれた土地が見えてくる。退去が済んだビル、マンションなど3棟が並び、一部は砂利敷きの更地だ。残りはコイン式駐車場として利用されている。

 不動産登記簿などによると、用地は約4千平方メートル(約1200坪)。かつて曹洞宗の寺院、湖雲寺(こうんじ)があり、土地の一部はマンション用地やビル用地として貸し付けていた。しかし平成18年に京都や都内の法人、個人が土地に地上権を設定し、22年には同寺が土地を担保に借金するなど、異変の芽が見え始めた。

 24年ごろになると税金滞納による差し押さえが行われるようになり、区画ごとに静岡の建設会社などへの売却を余儀なくされた。その結果、本堂などは無くなり、寺の所有地は十数基のお墓が残る墓地110平方メートルだけになった。

 湖雲寺は27年2月、債権者から第三者破産を申し立てられ、宗教法人としての同寺は事実上消滅。曹洞宗は檀家に迷惑がかからないよう、墓地を他の末寺に引き取らせて管理を任せている。

 時価220億円の土地を所有しながら、借金を重ねて土地を次々と手放した住職。破産時の基本財産は簿価でわずか561万円になっていた。土地を切り売りして得たはずのお金が一体どこに消えてしまったのか、真相は薮の中だ。

■本山の承認なしに…

 ここまでなら当時の住職による放蕩経営の「なれの果て」で話は済んだはずだった。しかし、25年に大阪市の日用品製造販売業L社が土地全体を買い占める大きな動きがあったところで、水面下で法規上の問題がくすぶり始めるようになった。

 宗教法人法は、寺が境内地をはじめとする基本財産を売却、処分するには包括団体(宗派の本山)代表役員の承認が必要と規定しており、湖雲寺も寺の規則で同様のルールを定めている。住職の独断専行による土地転がしを防ぐためだ。

 関係者によると、湖雲寺は最初に土地を切り売りした際も、宗教法人法と同寺規則に基づく財産処分の承認申請を曹洞宗に対して行っていなかったという。当然、L社が買い手となった売買に至るまで、本来なら必要な曹洞宗による承認書は存在していない。

 L社による買い占め後、曹洞宗には「『曹洞宗代表役員の承認書がある』『承認書を取り付けることができる代理人が存在する』という情報は本当か」という事実確認の問い合わせが寄せられるようになり、曹洞宗は対応に苦慮するようになった。これらはL社が土地の転売先を探していた時期と重なる。

 三大財閥系不動産会社も関心を寄せていたとされるが、これら財閥系大手は「情報」が虚偽だと知った途端に手を引いたという。ところが、大阪市の中堅不動産業M社がL社から26年10月までに土地を取得。さらにM社は約3カ月後の27年2月、一部を東証2部上場のアルデプロ(東京)へ再転売したのだ。


■法令違反次々と明らかに

 宗教法人法を無視した土地売買に上場企業までもが参戦してきたため、静観していた曹洞宗は同月、アルデプロとM社や両社に取得資金を融資したノンバンクと信用組合に対し、ある通知書を送付した。

 通知書は「現時点において、湖雲寺の土地処分の承認書や、承認を取り付けられる代理人は一切存在せず、当宗は一切承知していない」と一刀両断する内容だった。

 これに対しM社とL社は27年6月、「曹洞宗には一切の責任がないことを認め、承認書が無いことをこれ以降の買い手に積極的に通知する」との連名の誓約書を曹洞宗に提出した。また、両社が同時に提出した報告書によると、アルデプロの社長(当時)はこの誓約書への捺印に同意したものの、同社法務部門が同意せず、捺印には至らなかったという。

 こうした紆余曲折を経たにもかかわらず、アルデプロとM社は翌月、香港系不動産会社と土地の売買契約を締結し、売り抜けた。

 金額は計222億円。香港系は30階建て、延べ床面積約3万5千平方メートル(約1万坪)、客室270室規模の超高級ホテル「ランガム」を開発する計画で、建設費用を含めた総投資額は500億円を超えるとみられている。

■取り残された「お墓」

 しかし、曹洞宗の承認がなければホテルの着工はできないとされる。

 香港系不動産会社は今年6月末、アルデプロとM社に契約金額の9割に当たる計200億円を支払ったが、「ランガム」プロジェクトは宙に浮いたままだ。アルデプロ広報は取材に「守秘義務契約があり、コメントは差し控える」と答えた。

 また、売買された土地の一部には、かつて墓地があった。湖雲寺を管轄する港区のみなと保健所によると、墓石などは撤去されて更地になっているが、墓地埋葬法に基づく廃止許可は出ていない。

 土地の地目を「墳墓地」から「境内地」あるいは「宅地」へ変更するには、本来なら保健所が出した墓地の廃止許可が必要だが、湖雲寺の地目変更はすでに登記が実行されている。

 実際に今年8月、業者が現場を試掘したところ、陶器製の棺に入った人骨が出土した。みなと保健所は、人骨は曹洞宗に引き取りを要請。棺は江戸時代以前のものであるため、区教委が念のため発掘調査を行うという。

 ホテルの開業に際して旅館業法に基づく営業許可を出すのも保健所だ。

 みなと保健所の担当者は取材に「ホテルの底地の状態は旅館業法の許可要件には当たらない」として、墓地の廃止許可がなくてもホテルの営業許可は下りるとの見解を示した。が、大手旅行会社の担当者は「廃止されていない墓地の上に建つホテルに、いったい誰が泊まるのか」と突き放した。

 このため同保健所は現在、十数基のお墓が残る西隣の墓地を含めて廃止手続きを進める方向で曹洞宗と協議を進めているという。廃止許可を得るには、隣地に取り残されたお墓を全て改葬する必要があり、一朝一夕にはいきそうもない。檀家の反発も予想される。

 曹洞宗関係者は「本山は檀家の不利益が生じないよう善処しようとしているが、保健所の対応が不十分だ」と批判している。

 超高級ホテル建設計画の行方が注目される。
---------------------------------------------
お坊さんに必要以上のお金をもたせるとダメなのかもしれませんね。
修行や布教に専念して欲しかったです。
お寺は再建出来れば良いのでしょうけど、おそらくは金額的に無理でしょうね。
残念なことです。


都市優遇、大店法などの大企業優遇、いらない道路を作ったり都市開発優先。
下町とか個人店舗がなくなっているのが問題かと。

オリンピック開催は賛成です。東京で開催する一定のメリットは理解できますが、デメリットやどうしても東京に必要かというと、、、、。

以上
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

390.山口那津男「公明が与党ならば改憲はない。だから公明に投票しろ」

2016年09月20日 23時52分53秒 | 公明党
NEWS23より。抜萃。

質問
憲法9条は公明党が与党のうちは変わらないと思う?
○か☓か?
山口那津男の答え

「今回作った平和安全法制でこの憲法のもとで許される自衛権の限界をはっきり決めたわけですね。
自ら決めたものを覆すような議論はしない」(A)

質問
公明党が改憲勢力と言われるのは不本意(B)
山口那津男の答え



衆議院議員の任期が2年3ヶ月後に満了することを念頭に
「2年以内に憲法改正の選択肢が成熟するとは考えにくい」
「次の衆院選において憲法改正は争点にならない、」
更に国防軍の創設などを盛り込んだ自民党の憲法改正草案について
「安全保障関連法の成立の前に作られたものであり自民党の中でもう少し議論してもいいのではないか?」との考えを示した。
---------------------------

どなたかYouTubeにNEWS23の動画をUPしてくれないかな。
抜萃でなく全て文字起こししたいです。
正木正明元理事長が失脚してから、学会員や自民党と改憲に関心がある人に対する比較的大きな公式見解だと私は思います。
公明党党大会で山口那津男代表の再任を正式承認したのが17日。
山口那津男代表のTV出演が19日のようですから、創価公明の公式見解でしょう。

「公明が与党であるならば改憲はない。だから公明に投票しろ」(主旨)

と山口那津男は言いたいのでしょう。つまりどういうことかというと、
(1)与党にいる間に選挙公約や末端の学会員の平和思想を無視してチョット改憲。
(2)公明トップが今回のようにテレビや聖教新聞などでガス抜き。
(3)騙された馬鹿な学会員が選挙活動して公明党が与党になって(1)に戻る。
(1)(2)(3)をくり返すということでしょう。

学会本部は日蓮遺文、大御本尊、小樽問答、人間革命、「日顕上人は正統な法主。正信会は黙っとれ」、御書全集、イラク戦争等々、様々に身内を騙し身内に嘘を教えていたわけです。
創価公明は身内を騙して平気ですから、今後も外部(創価公明以外)の人間生命などどいう、くだらないモノを騙すのは何の痛痒もなく反省も後悔もないでしょう。

中国はチベットや東トルキスタンの弾圧と侵略、東シナ海の侵略、最近のベトナム人殺害等々をしてきました。こうした過去を考えれば、創価公明だけでなく日本が先頭を切って世界国家で中国に自制させれば良いと思います。これは私個人の意見でしかありません。ですが世間ではそうした意見すら出てきません。創価公明と左巻きの人々、マスコミの左よりが原因でしょう。
(A)(B)も中国を責めるなり対話して中国が自制できていれば、改憲もオスプレイなどの自衛隊増強も米軍との基地問題も起こりえません。
中国が横暴なのは創価公明に原因の一つがあるといえると思います。
(A)「自ら決めたものを覆すような議論はしない」と言っていますが、過去に決めたことを否定しない、と言っているのであって、過去に決めた改憲を肯定する形で+αして改憲、加憲はあり得るのです。もう安保法制以前の元には戻りませんよ、とも言っているわけです。

「憲法9条は公明党が与党のうちは変わらないと思う」というのは””思っているだけ””で公約ではありません。なのに、「次の衆院選において憲法改正は争点にならない」のは創価公明トップからの一方的な要望です。
憲法9条が変わるかどうかは誰にも分かりません。

「学会には7つの鐘という構想がありました。お元気な池田先生を先頭に中国と第二、第三、第四、第五、第六、第七と次々に友好平和を築き、第二の日中友好平和条約を結ぶだけでなく”日本にとって一番の友好な国は中国です”という歴史を目指して、何時の日か安保法制以前の元の憲法に戻します。」という政治家の発想やビジョンがあっても良いはずです。が、そんな約束も発想も何処にもありません。
山口那津男のコメントは中国の横暴を日本側が変えられず、続く前提のコメントです。

学会内部の末端の人たちはイラク戦争以後、学会がおかしくなったと言っていますが、実は「東トルキスタンの弾圧と侵略は1950年代からあった」にも関わらず創価公明は無視してきたのが歴史です。
公明党に実力(議席)がなかったのであって、元々、創価公明が無思想、無行動でアジアの戦争と平和を無視し続けたわけですね。

例えば第一世界大戦が一発の銃弾(サラエボ事件)から始まった事など、政治や戦争のメカニズムや戦争時代と戦争の前後の時代はどちらも不測の時代という歴史を末端の学会員はよく解ってないと思います。近年の不測の事態、危険な事態を起こしているのは中国と韓国、北朝鮮、ロシアです。

極悪日顕ガーを聞き飽きたのと同様、
池田先生の平和思想ガー
も聞き飽きました。
創価公明はその時々の強い者やお金の味方をするのであって弱い者は見捨てます。これは仏教思想でも宗教思想でもありません。俗世間の戦争や揉め事と同じです。

調べれば調べるほど嫌になるのが創価公明ですが、調べれば混乱の原因は平和思想や仏教思想とは程遠い無思想、無規律な池田大作にあります。
末端である天野達志さん達にも気がついてほしいものです。

どこかの3人はあのままでしょう。(笑)

(安倍首相にしても山口代表にしてもマスコミが事前に質問を用意して、政治家が○☓で答えるのは番組としてレベルが低いと個人的に思います。最近の流行りなのでしょうか?私もYesNoを求めるときは、学会員や法華講員のレベルが低く問題のない日本語文章が返ってこないことを想定しています。彼ら同様、言葉のキャッチボールが出来ないのでしょうか?一対一で○☓はないでしょう。4,5人の政治家がいればまた別でしょう。)

以上
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学会版御書全集の初版から四版を譲って下さい。

2016年09月09日 00時40分20秒 | 創価学会
学会版御書全集の初版から四版を探しています。

古い学会版御書全集の初版から四版を探しています。
奥付を見ると昭和27年4月が初版とあると思います。
初版から四版と私は書きましたが、奥付の書き方は一刷から四刷だと思います。
中が読めれば装丁がぼろぼろでも構いません。

譲って頂いた方の氏名住所などは絶対に公開しません。
二世三世の人に情報を今まで頂いていますし、これからも同じ様に頂きたいのでご安心下さい。

学会批判の記事を一つ書き上げることをお約束できると思います。

連絡先メアド


私のブログのトップURLにsoukagakkaiとか、usotukiとかの文字列がありますのでそこからコピペすれば楽に入力できると思います。

以上
コメント
この記事をはてなブックマークに追加