『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

物置に荷物を移動

2024年06月14日 | 秘密基地
階段下にある納戸の中の物を物色。
ここに入っている大きな物として
・ケルヒャーの高圧洗浄機 K2
・ケルヒャーのスチームクリーナーSC JTK 20
・リョービの電動チェーンソー
この三つは、今は使って居ないけれど、この後は再び活躍しそう。

なので物置に入れておいた方が都合がいい。

その他は長物の、電動草刈り機、長柄の鎌、大型ハンマー、鍬、箒、熊手なども
使うのが屋外なので、物置に入れておくのが一番いい。
その他に虫よけ・スズメバチ除けの木酢液なども収納しました。


一方、殆ど使わなくなったけれど、捨てられずに取って有って
今後、余程の事が無い限り使わないだろう
・ドリルスタンド
・カセットボンベのストーブ
・ワイヤー式のパイプクリーナ
・古くなったスニーカー(箱入り)
これらの物も、捨てる時にすぐに出せるようにした方が良いので
取り敢えずこれらを物置に移動しました。

アパートに有った荷物を秘密基地に移動した時に感じたのは
しっかりとした収納スペースの収納力の高さですね。
今回の物置は高さ154㎝、幅90㎝、奥行き754㎝の鉄製の物置。
良く考えてみれば畳半畳の押入れとほぼ同じなので、
思ったより容量が無いという事を改めて感じましたね。

秘密基地はいつも『収納』が課題です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~面倒くさい! | トップ | 楽しいサッカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秘密基地」カテゴリの最新記事