『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

秘密基地建設その231:玄関の改装5日目

2021年05月23日 | 秘密基地
今日はこれと言った進展なし。
昨日、砂壁にパテを塗ってみたけれど、砂壁がパテの湿気を吸って
パテは乾いてもひびだらけで、しっかり定着していなかった。

そんな訳で、砂壁は表面を壁押えのシーラーと言う固定剤で固めないと駄目なことが解った。
ホームセンターへ行き、購入してきました。


在庫がが2本(1本で畳1畳分)しか無く、翌日納品される通販で3本注文しました。
そんな訳で今日は畳2畳分しかシーラーを塗ることが出来ませんでしたが、
玄関の反対側の壁に塗ったところ、触っても砂が剥がれなくなりました。


明日はこの上にパテを塗ってみるつもりです。
パテなしで、壁紙を貼っても大丈夫だと言われていますが、
色々やってみて、一番良い方法を選ぼうかと思って居ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密基地建設その230:玄関の... | トップ | 秘密基地建設その232:玄関の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秘密基地」カテゴリの最新記事