『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

また、いつもの病気が再発・・・・

2018年12月18日 | 定年退職後の人生

設計事務所を立ち上げるので手助けして欲しい・・・・
と言うのが、今の仕事を始めたきっかけだったんだけれど、
3年になろうとしているのに、一向に先の計画が見えてこない。

その間に、自分の給料だけは稼いで赤字にさせないつもりで
制御機器の修理を引き受けているのだけれど、
いまやそれが本業みたいになってしまい、
気が付いたら単なる『修理工』になってしまっていた。

事務所に居る人間は、全く仕事に対する意欲や向上心が無く、
いちいちフォローをしないと、部品の手配ひとつ出来やしない。

今日は受注した冷凍機の製造用に、部品手配をやっているオバサンが
解らないと言っては僕に質問しに来る。
それでカタログを印刷して、これとこれって丸を付けてあげたのに
業者からは質問の嵐。
何のことは無い、カタログのコピーを手配依頼した部署に渡してない。

そのメールのやり取りを見ると、業者から『これで良いですか?』
っていうメールが返ってきていて、それを確認すればOKだったはず。
それをきちんと見ないで、僕に訊いてくるから嫌になる。

結局、僕が返事をして一件落着。
このオバサン、何をやらせても他人に振るだけで自分は何もしない。
正直言って、要らないんだよね。

事務所が移転になれば、通えなくなって辞めるような事を言っているから
仕事も本気でやっているとは思えない。
その事務所移転もどうなる事やら・・・・

お小遣い稼ぎをさせて貰っているから、それについては文句は無いのだけれど、
正直な話、最近は今の僕の状況に色々と疑問を持っていて、
何だか無駄な時間を過ごしている気がして、またいつもの病気が再発・・・・
『そろそろ潮時かな?』という気持ちが大きくなり始めている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また『日本オーナーズクラブ... | トップ | 定年後の『資産運用』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年退職後の人生」カテゴリの最新記事