『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

新しい家族がやってくる♪

2018年08月26日 | Weblog

今日は昼からマンションの理事会で三鷹へ。
理事会は3時で終わり、自宅へ戻るとまだ次女が寝ていた。
長女は吹奏楽団のバーベキューに出かけて夕方まで帰らない。

嫁さんに『ウサギでも見に行く?』って訊いたら、
武蔵村山の西武園の近くにあるウサギ専門ショップへ行ってみたいと言う。
『あれ?先週、近くのホームセンターにあるペットショップで見かけた子は?』
そう聞いたら、やっぱり先週見かけた可愛いブチのネザーランドドワーフ。



この子がずっと気になっていると言う。

そんな話をしている間に、次女が起きてきて一緒に行くと言う。
仕事は気が乗らないので行きたくないみたい。
そうこうしている間に長女も帰ってきて、まず近くのホームセンターへ行って、
気になっている子がまだ居るかどうか見に行くことになった。

行ってみたら居ましたよ・・・・
3か月で少し大きくなっているけれど、2週間前から人懐こいので気になっていたらしい。
それでも、飼おうかどうしようか?迷っているみたい。
そうしたら次女が
『飼わないと言っときながら、新しいケージが買ってあるよ』
なんだよそれ・・・・・(笑)

長女も
『他の子を見に言ってる間に、誰かに買われて落ち込むんだよ…』
僕が見ても欲しいのが解るのと、ペットとは巡り合せってあるから。
それで僕が店員さんに
『これ、うちで貰います』と言って吹っ切れたみたい。
実は僕らが見ている後ろに家族連れが居て、僕らが居なくなるのを待っている様子。
このまま、ここを離れたら絶対に買われてしまうと言う感じでした。
そう言う意味でも、この子は我家に縁があった気がします。

この日はもう一つ嬉しい事がありました。
端っこに居た、ちょっと大きくなってしまったミニウサギが居て、
『このままじゃ、処分されちゃうのかなぁ』
なんて話をしていた子が、親子連れに引き取られて行きました。
それを見て、うちの家族もホッとした感じ。

今日は連れて帰らずに、明日僕が車で仕事の帰りに連れて帰る事にして
回転寿司を食べに行きました。
嫁さんはやっぱり嬉しそう。
『ウサギが居なくなってから、あまりいい事が無かったから』と言う。
長女が
『ウサギは幸運をもたらす生き物って言うしね』
なんて、ナイスフォロー!

12年生きたウーが月に帰って、その後のフゥもたった1週間で逝っちゃってから
9か月間は何となく寂しくなった家だったけれど、これでまた家族が増える。
ペットはやっぱり、家族の心を癒してくれる大事な家族なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密基地で静養 | トップ | 新しい家族がやってきました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事