『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

秘密基地建設:材料の仕入れ

2023年01月08日 | 秘密基地
今日は三鷹の自宅に用事が有ったので、夕方5時までの作業。
と言っても、この後の作業の作戦を練っていた時間が殆どでした。

2階の作業はほどほどにして、アパートの荷物を移動しないとなりません。
冷蔵庫や洗濯機を運び込むのに、段差があるのでフェンスを1枚取り外して、
下部のブロックの上から脚立を伸ばして一階の部屋まで繋いで、
重いものはウィンドサーフィンのキャリアに使って居たボード固定用の
10mのスリングベルトを使って、段ボールの上に載せて、滑らせながら運び込む予定。

以前、2階からソファーを降ろした時に使った方法です。

今回は1階なので、傾斜は小さい代わりに距離がちょっと長い。
脚立の他に4mの長さがある、植木を裁断する際に使うハシゴもあるので何とかなるでしょう。


夕方から三鷹のコーナンへ行って、1×2と1×3のSPF材を6枚ずつと
1㎝角の杉の雑巾摺を16本買ってきました。
杉の雑巾摺はクロスを貼った壁と、柱の境目を隠すための廻縁にする予定です。

帰りがけに自宅へ寄ったけれど、娘たちは部屋でネットゲームをやって居たので
用事を済ませて、さっさと帰ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密基地建設:階段上の踊り... | トップ | 秘密基地建設:2階の作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秘密基地」カテゴリの最新記事