『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

今日も間抜けな美中年

2006年03月16日 | Weblog
舞台の稽古がどんどん進んできて、頭の中は芝居の事で一杯。

通勤中も、会社に着いても何となく劇で唄う曲を口ずさんでいる。
それに加えて、間抜けだなぁって思うのは、
無意識に振り付けのステップで歩いていたり、
手を上にあげたりして振り付けの練習をしていること。

これって、散々馬鹿にされている傘のゴルフスイングと一緒。
誰かに見られたら変な男に見られるし、ましてや会社の中では
筋肉系の武闘派で通っているから、正体を見られたら大変。

今日は仕事中に鼻歌で口ずさんでたら、一緒に開発をしている青年に
「鼻歌なんか歌って、何だか楽しそうですね?」なんて言われてしまった。
危ない、危ない・・・・・

そうは言っても、無意識ほど怖いものはない。
そう、自分じゃ解らないうちにやってるんだよな・・・・
ハッと気がつくと、上にあげた手の指先に神経が行ってたり・・・・

僕は頭が単純で、すぐその気になっちゃうんだな。
でも、それだけ芝居が楽しくてはまっちゃってる
って事なんだろうな・・・。

帰り道でも唄を唄ってる。こちらはさすがに鼻歌だけど、
振り付けを頭に描きながらステップ踏んで・・・・
まるで、「雨に唄えば」のジーンケリーになったような・・・・

もう体が硬いから、モダンダンスは無理だろうけど、
タップダンスなんかやりたくなっちゃった!!
何でも始めると、とことんのめり込んでゆく性格。
惚れっぽくて、女性に対しても何度も痛い目にあってきた。
でも、音楽や芝居は裏切らないから・・・・好き!

今度はこの熱が、どこまで続くのやら・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデー | トップ | 年俸制 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事