みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

ボランティア特派員情報! 植木町カメリアレストラン

2012-07-31 16:15:17 | 熊本市内飲食店
植木の洋食屋さん「カメリア」のご紹介
 《ボランティア特派員 めぐみさん》
こんにちは!今回はUDくまもと代表のおススメ「カメリア」さんに行ってまいりました!実は、私の自宅から車で5分というご近所♪
このお店のおススメは「名物タルタルハンバーグ」と「釜飯」だそうです☆
まずは「名物タルタルハンバーグ」
Photo


熱々の鉄板で運ばれてきます!
ハンバーグの上に、ゆで卵とすごいボリュームのタルタルソース!!
最高のビジュアルです♪
(注:カロリーを気にされる方には、おススメできませんw)
大胆に半分にカットしてみると、まさに滝のように溢れ出す肉汁・・・!
しまった・・・動画で撮るんだった・・・・と思っても、
覆水盆に返らず。溢れた肉汁ハンバーグに返らずw
これはぜひ、みなさんご自身の目で確認していただきたいです!!Photo_2

セットのスープももちろん手作り、サラダのドレッシングも手作りというこだわり。
Photo_3


個人的に、このベジタブルというドレッシングがとってもおいしかったです♪
ライス、スープ、サラダがついて980円のこのセットは、大満足のボリュームでした。

そして、夫に強制的に頼ませた「釜飯」今回はサイコロステーキのセットを注文しました。
Photo_4

1380円で、このお肉の量はかなりリーズナブル!Photo_5

サイコロステーキをつけて食べる「辛みそ」も、このお店のオリジナルで、お持ち帰りもできる逸品です☆そして、釜飯も具沢山で味わい深い♪よく食べる夫でも、おなかいっぱいになるボリュームでした。小食の女性には、完食は難しいかもしれませんね(^_^;)
Photo_6

釜飯のセットメニューは他にも、こんなにたくさん~!
どれもおいしそうで迷ってしまいます。

Photo_7

その他、洋食メニューも豊富です!
Photo_8

もちろん、お子様向けのメニューもあります♪
Photo_9

お値段は、いわゆるファミレスのお子様ランチよりはちょっと高めですが、すべてが手作り。もちろん、ハンバーグは大人と同じあの「滝汁ハンバーグ(勝手に命名w)」です!!
子供は正直で、いつものお子様ランチとは食いつきが違いましたよ~(*^_^*)
ちなみに、お子様の椅子もあるので安心です。
お子様メニューを注文したら、帰るときにおもちゃがもらえました。こういう心遣いが子持ちには嬉しいですよね!
明るくきれいな店内で、スタッフの方もとても親切です。代表には大変素敵なお店を紹介いただき、感謝です!!

≪店舗情報≫
3号線沿いのわかりやすい立地です。市内から植木方面へ向かうと、ウエッキーの少し手前、右手にあります。
駐車場は、パチンコ屋さん・靴屋さん・美容室と共用のため、とても広いです。

Photo_10

お店の入口にはスロープもありますが、手前に開くドアのため、車いすの方はお手伝いがあると安心ですね。
Photo_11

店内は広々しており、通路も広めです。
Photo_12


Photo_13


Photo_14

とてもきれいで窓も多く、明るい雰囲気ですよ♪私は夜に行きましたが、昼間はきれいなお庭を眺めながら、ゆったりランチが出来そうです!
トイレは店内奥に、男性専用・女性専用・男女兼用の3つがあります。
男女兼用のトイレが、一番間口が広いようでした。

Photo_15


Photo_16

とてもゆったりとした造りですが、真横からの移乗は難しいかもしれません。
トイレに行く途中に、畳敷きの小上がりのお部屋がありました。ちょっとした集まりや、赤ちゃんがいる場合には、この和室を使わせてもらうといいかもしれませんね♪

Photo_17


カメリア
 熊本県熊本市北区植木町滴水17-1
 TEL 096-272-2220
 営業時間 11:00~21:50(21:00ラストオーダー)
 定休日 無休 年末31日と元旦は休み
<iframe width="425" height="350" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?f=q&amp;source=s_q&amp;hl=ja&amp;geocode=&amp;q=%E7%86%8A%E6%9C%AC%E7%9C%8C%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%B8%82%E5%8C%97%E5%8C%BA%E6%A4%8D%E6%9C%A8%E7%94%BA%E6%BB%B4%E6%B0%B417%E2%88%921+%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3&amp;aq=0&amp;oq=%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%B8%82%E6%A4%8D%E6%9C%A8%E7%94%BA%E3%80%80&amp;sll=34.794951,136.015481&amp;sspn=58.560706,114.169922&amp;brcurrent=3,0x3540f77568dfcabb:0x95a635f52dfda6ea,0&amp;ie=UTF8&amp;hq=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3&amp;hnear=%E7%86%8A%E6%9C%AC%E7%9C%8C%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%B8%82%E5%8C%97%E5%8C%BA%E6%A4%8D%E6%9C%A8%E7%94%BA%E6%BB%B4%E6%B0%B4%EF%BC%91%EF%BC%97%E2%88%92%EF%BC%91&amp;t=m&amp;ll=32.893751,130.690327&amp;spn=0.006295,0.006295&amp;output=embed"></iframe>
大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿