みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

人吉グルメ レストラン徳丸

2012-01-22 16:53:00 | 人吉
こんにちは

いいお店なんです。
ほんとに。

 
個人の経営のお店で、ここまで整備をしてくれた上に、みんなやさしくておいしいんです。

お店の名前はレストラン徳丸。湯前駅の前にあるわかりやすいお店です。
Dsc_0148

 
身障者用駐車スペースだけでなく、点字ブロックまで整備されています。どんな人でも受け入れようとするオーナーの意思がはっきり伝わってきます。

 
レストラン徳丸はちゃんぽんが有名で、お昼どきともなると長蛇の列になることもあるくらいです。駐車場のことも考えて、少し早めに行った方がいいでしょうね。

この日は、すでに2軒でランチをいただき、さすがに限界でしたのでカフェメニューをのんびり頂きながらお店の中を拝見しました。

Dsc_0123


テーブル席なので、どこでも大丈夫です。スタッフの皆さんが笑顔で出迎えてくれますよ。
このウェルカムなおもてなしが何よりもうれしいですね。
 
さて、この日はすでにお腹いっぱいでしたので、おススメの蒸しリンゴのパフェと、ココアに濃厚なアイスをトッピングした、その名も「ドリームココア」の二品をオーダー。
まるごとリンゴなんですけど、皮が口に残らないんです。サクサクとした歯触りとやさしいリンゴの甘さ。バニラアイスとチョコレートソースの相性も良く、さっぱりとした食感と濃厚な味わいを一度に楽しめます。
Dsc_0140


 
ドリームココアはその名の通り、まさに夢のココア。ただでさえ濃厚なココアにさらにバニラアイス。ドシンとくる甘さが、いっそ潔いです。
Dsc_0141


 
もちろん、大川さんと半分にしていただきました(笑)
僕が、ココアを楽しんでいるころ、大川さんは・・・・・・

8時間煮込んで作った自慢のカレーがたっぷり入った、カレーパンをいただいておりました。

Dsc_0125

 
揚げたてなので、外はサクサク。中のカレーはスパイシーですが甘味もあり、コッテリしすぎないのでいくつもいけちゃいそうです。
Dsc_0128


 
こちらのお店は、夜9時までの営業ですから、夕食にちゃんぽんを狙ってくるのもいいかもしれませんね。
なんといっても安心ポイントは、多目的トイレまであること!
びっくり!

Dsc_0131

女性にもうれしいのは、男女それぞれが車いす対応だということ。
これなら安心してゆっくり食事を楽しめますね。

Dsc_0134

 
 
宴会料理もありますので、飲み方にはぴったり。
素晴らしい整備とホスピタリティーです。

球磨地方の夕食はこれで安心!
 

おススメです。

 
ごちそうさまでした。
Dsc_0145 


レストラン徳丸
TEL
0966-43-4000
住所
熊本県球磨郡湯前町中里1792
 
大きな地図で見る



 
 
 ******************************
「UDくまもとは~とふる紀行」
ただいまホームページ制作中です。開設までしばらくお待ちください。
http://www.ud-kumamoto.jp/
******************************
 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿