ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

青山繁晴氏 ご参加のラジオ番組、論壇誌の連載のお知らせ(追記しました)

2016年12月16日 | 青山繁晴さん
(オレンジ色の部分をしました。)
青山繁晴氏のブログを転載します。

今回は、2つの記事を載せます。
まず、1つ目から。

転載始め
__________
2016-12-15 13:15:12

思いがけない救援要請

▼いま12月15日木曜の午後1時過ぎです。
 さきほど突然、ニッポン放送の報道番組「ザ・ボイス」から連絡があり、「今日はレギュラー宮崎哲弥さん、特別ゲスト田原総一朗さんなのですが、宮崎さんが体調不良です。宮崎さんの代わりに出てくれませんか」ということでした。

 ふつうなら国会日程でいっぱいいっぱいで、とても行けないけど、国会は今朝未明から事実上の休会。
 友だちの急病は放っておけないし、即、参加しますと答えました。

▼というわけで、今日の午後4時から5時半、ザ・ボイス木曜に、久しぶりに参加します。
 一緒に考えましょう !

 取り急ぎのお知らせだけのエントリーでした。
__________
転載終わり

この放送は、カナダからも、Podcastで聴くことができます。
(まず、”購読する”または、”入手”ボタンを押して、ライブラリーのマイエピソードに落としてから聴かないと、途中数分で切れてしまいます。)

そして、2つ目の記事です。

転載始め
__________
2016-12-15 19:28:12

いつもと違います !

▼何が違うか…というと、ぼくのささやかな連載「澄哲録片片」(ちょうてつろく・へんぺん)を載せた論壇誌「月刊Hanada」(2017年2月号、飛鳥新社)の発売日が、年末進行のため、いつもの26日ではなく、12月20日です。

 この連載、きょう臨時参加のニッポン放送「ザ・ボイス木曜」でご一緒した田原総一朗さんも、いつも読んでくださっているそうです。
 こないだ国会で、山谷えり子・参院拉致問題特別委員長もわざわざ走り寄ってこられて、「毎号、愉しみに読んでいるんです」と仰ってくださいました。
 照れました。

▼この連載が、論壇誌の「WiLL」(ワック)に載っていた頃を再編し、前後に書きおろしを加えた新刊「ぼくらの哲学」(飛鳥新社、予約は例えばここ)の見本を今朝早く、自民党本部で部会に出ているとき、編集者が持ってきてくれました。
 その写真をアップしようと思っていたのですが、さっき、ザ・ボイスの生放送中にサインして、田原さんに贈呈しちゃいました。
 ふひ。
 すこし待ってくださいね。
 この新刊は、12月21日に全国発売です。
___________

転載終わり

このブログ本文から、他のサイトには飛べません。
この記事のアドレスは、次の通りです。
http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=545


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る