ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

1)サマータイム、2)マジックループのハイソックスのその後

2015年03月09日 | カナダ


既に、カナダは、サマータイムになりました。
(※但し、サスカチュワン州のほぼ全域は、サマータイムを採用していません。)

1時間時計が前に進みました。
例えば、12時をさしている時計は、1時に進めないといけません。
いつもより、1時間早起きしないといけないので、しばらく、身体を慣らすのに大変です。


さて、クローバー匠の輪針を使ってマジックループで靴下を編み始めましたが、
片足は、編めたのですが、ちょっと失敗でした。
履けない事は無いのですが、細すぎました。
そして、もう一度編み始めました。
目数も増やし、更に、ふくらはぎの部分で、増目をしてみました。
う~ん。でも、まだ、改良点がある靴下です。
もう少し手前で、針の号数を増やして行く方が綺麗でしょう。
でも、3号、4号針はあっても、5号がないので、この方法は、今は無理です。

靴下って、小物だけれども、立体的に編まないといけないので、奥が深いです。


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
じゃなくて、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る