ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

とろける豆腐?

2017年01月10日 | 食品/飲料


本当に韓国食材店では、絹ごし豆腐は手に入らないのか???

以前、韓国食材店に売っている、”SOFT”の豆腐は、絹ごしではないという投稿をしました。

年末に、再度韓国食材店に立ち寄る機会があり、
ちゃんと探したら、絹ごし豆腐はあるのでは?と思って陳列棚を眺めてみると。
見たことのない風貌の”TOFU”があった。

試しに買って帰ってきました。

パッケージを裏返すと点線が印刷してあって、
どうやらパッケージごと包丁で切るのかな?

切ってみて出てきた豆腐に触ると、絹ごし豆腐にそっくり。
スープに入れて食してみました。

舌触りも絹ごし豆腐にそっくり、
でも、もっと柔らかくて、とろける感じです。
う〜ん。美味しい。

それから、使い方ですが、
包丁で切って、スープに入れましたが、
”SOON TOFU”で画像検索してみたところ、
適当に手でちぎりながらスープに入れるのかも知れないですね。

日本の絹ごし豆腐そのままではありませんでしたが、
これはこれで、とても美味しく頂きました。



さて、韓国といえば、偽の少女像がニュースになっていますが、
一般の韓国系の方々は、穏やかな人が多いと思うんですよね。
韓国系の人たちに被害を被っている事実もありますが。
たまたま、私が個人的にご縁のあった韓国系の方々が良い人だっただけの話かもしれませんが。

特に韓国政府のしていることに対しては、怒りを通り越すことは、日常茶飯事です。
でも、一般の韓国系の方々と接していると、
間違った反日教育さえ無くせば、もっと仲良くなれると信じたいんですよね。
その、間違った教育のせいで、日本人に対して罪を犯す韓国系の人たちをなくすためにも、
正しい教育がされることを切望します。


それから、韓国系のスーパーにお金を落とすことは、
反日に加担していることになるのかもしれないと思うと、気がすすまないけれど、
もっと柔軟に捉えて行動したいと思います。
愛国心は、他の国も尊重する心と繋がっているんだから。
でも、パチンコはしないですよ。(カナダには、ないやん。)


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る