(懐かしいオレンジ色ビジター・ユニフォームのファイターズ木村拓也)
昨年で現役を引退し、巨人の内野守備、走塁コーチとなった木村さん。
去年は出場機会が減ったとはいえ86試合に出場、巨人の一軍でバリバリ仕事をしていた。
日ハム出身ということで、憎き(と言うほどでもないが)巨人にあって、ラミちゃん、藤井(日ハムOBでもある)
などの旧ヤクルト移籍組とならび、木村の活躍している姿を見るのが楽しみだった。
日ハム組では小笠原、古城、マイケルの他に俊足攻守の工藤隆人選手も応援していますよ。
みんな頑張れ、巨人負けろ。
それにしても去年のパリーグ覇者日ハム、今シーズンは全く調子が出ませんなあ。
これまで全球団に負け越しでダントツの最下位。
あまり味方の批判はしたくないが、監督はじめベンチがもう少し工夫してはと思ってしまいます。
小林繁新一軍コーチが急逝しなければあるいは違っていたのか。
奮起を期待したいです。
パリーグでは、今年のロッテは一味違う感じ。
新人の荻野君、いいですねえ。
中心選手として育ってほしい。
それと西岡キャプテン。
私生活だけでなく野球でもいい働きしています、今年は。
セリーグでは我がヤクルトがデントナと青木の鬼の様な活躍で善戦。
取りあえずセリーグ・ファンで行くか。
木村拓也コーチです。
37歳の若さでノック中に「くも膜下出血」で倒れ意識を戻すことなく帰らぬ人となった。
本当に若いです。
あのSMAPのキムタクと同じ年。
1991年にドラフト外で日ハムに入団、そこから這い上がりました。
日ハムでは目立った活躍はなく、こちらも海外生活などの合間で野球応援暗黒時代。
残念ながら記憶にありません。
95年からは広島。
木村と言えば広島の選手と言う印象です。
2000年からはほぼ全試合出場、2004年にはアテネ五輪の代表として選出されました。
2006年からは巨人でシブいユーティリティー・プレーヤーとして活躍。
投手以外の全てのポジションをこなし、巨人時代も故障の阿部に代わってマスクをかぶり
ホームを守った。
2004年のアテネ・オリンピックに選出された時の雄姿。
ご冥福を祈ります。