コロナがどうなるのか。緊急事態宣言が出たら、バイトを一個辞めなくちゃならないからだ。営業のバイト。外に出かけて訪問をやっているわけにはいかないだろうから。怒鳴られるからなぁ。(*_*) マイッタ。
しかし、モノ好きでありますよ。外に出かけているのが好きだからだ。変人だと思いますなぁ。そもそもが、人にアタマを下げる、モノを売るというのはやったことがなかったから得意じゃないのだ。しかし、偉そうにしているわけでもない。第一エラクもなんともねぇからだ。ただのじいさんでしかないからだ。
それにボキは目つきが悪い。さらにクチも悪い。歩き方もチンピラみたいなのだ。柔道の悪影響だ。決定的なのは、坊主頭だ。これは営業には向かない。
もうアカンである。
6日からそのバイトが始まる予定である。政府がどう決断するのか。バイトができないから決定的である。塾はできるだろうが、こっちも危ない。学校と運命共同体である。学校が閉鎖されれば、塾だってやっているわけにはいかないからだ。
しかし、バイトといっても、週に一回から二回である。二月は毎週だが、3月から月に二回。そして、4月からどうするのか。まったくバイトがなくなっちまったら、ヒマヒマ爺になっちまう。
それじゃあんまりだ。
学費が稼げなくなってしまう。ま、いいか。それもそれ。そうなったらそうなったで、しょうがない。別のバイトで稼ぐしかない。僧侶でもなんでもないから、お布施もいただけないし(^_^)。
そもそもがである。再任用をしていただけなかったからである。そんなもんをやっているより、博士になりたかったからである。それで某大学に入学してしまったからである。これが計算外であった。ちっとも動かないで論文書きに邁進していたから病気になっちまったのである。まったくの計算外であった。
もっともボキの人生うまくいったことはまったくない。だから生きていられるんでしょうなぁ。
BYE-BYE!