演技ということを考えることがある。
演技というのは、他人もボキもやっていることだ。つまり、オノレをどうやって見て貰うかということに限って。予想したボキの像をである。あるいは、他人の像をである。
像というのは、イメージである。どんなイメージがあるのかということである。こいつはけっこう大事なことではないのか。ま、あまりそいつを気にしていると精神を病む。だから良いあんばいに、いい加減に考えていれば良いだけの話であるが。
演技というのは、言葉の問題でもある。どういう言葉を使うかということである。乱暴なきつい言葉を使ったら、そういう人間に見られる。優しい言葉を使ったら、それなりに見られる。
そういうことに気をつけて世間を生きていると、なかなかおもしろいのだ。なぜなら、他人はボキの元の職業で判断しているからだ。いつまで、元の職業が影響するんだろかとあまりおもしろくないのだが。
今のボキは、ボキである。五つのバイトを掛け持ちして忙しいふりをしているだけである。これを楽しんでいるのだ。おもしろいからである。
五つもやっていると、他人がどう思っているのか違ってきてホントにタノシイ。むろんボキの方からの期待値はまったくない。こう思って欲しいとか、なんにもないからだ。
威張ったりもしない。
言葉はバカ丁寧である。事件事故を起こしたくないから、平穏そのもの。怒鳴ったら、それでENDだから注意はしている。トラブルを起こしたら、今の副業三昧のタノシイ老後は送れないではないか。
昨夜は、ちょっと疲れたから早めに寝た。そして、今朝起きたら回復していた。完全復活。元気なジジイである。
これが良いのだ。
つまり睡眠。
深く、良く寝る。これである。これ。
ブログというのも、演技だ。
ある一定のイメージを元に、違ったオノレを演技しているのだ。打鍵しているのが好きであるから、やっているだけ。それに、打鍵しながら物事を決めているから、やっているだけである。
それ以外なんの目的もない。
よくブログの自己紹介で、「*******を伝える」と書いている方がいる。ボキは、伝えるということはまったく考えていない。伝えられたくない方もおられるだろうから。だったら、そんなブログ見ないだろうけど(^0^)。
ボキは、打鍵しながら自分に伝えているだけである。
それだけ。
今日はスパでも行って来る予定である。マッサージもやってもらおう。リフレッシュである。リフレッシュ。
ヾ(*´∀`*)ノ