気が向いたとき日記

日々の暮らしの中の出来事を気ままに綴っています。

( @^-)_○~~ 焼き立てパンをどうぞ

2009-10-05 17:52:00 | 日々のできごと
9月のシルバーウィークに出かけたものの
目的を達せなかったミルト・コッペにリベンジしました。
開店の9時半には並ぶと聞いて、
やっぱり予約だわと、今回は事前に予約を入れて置きました。

昨日は、滝川の丸加高原に150万本のコスモスを見に行く前に
予約していたパンを受け取るため、岩見沢インターで降りて
記憶をたどりながら美流渡の森に向かいました。

連休の時でさえ、車にはほとんど出合わなかったのに軽い渋滞・・・
今日は車が多いねぇ。。。何でだろう・・・?と云いながら進んで行くと
途中で「陶器まつり」なんて云うのをやっていたので、これかと思ったものの
それでも車が減りません。
そのうち、リンゴまつりの旗が・・・どうもそのイベントに向かう車のようです。

ミルト・コッペに行くと、玄関には売り切れの札が出てました。
でも、今日は予約しているから安心。
ミルト・コッペのパンは、全て手づくりです。
天然酵母で、12時間発酵させたパン種を手ごねで生地に仕上げており
発酵も醗酵室を使わず室温で自然発酵しているそうで、手づくりの薪釜で焼かれます。
そのパンは、小麦粉の香りがする素朴なしっかりとしたパンです。

道産小豆の甘み控えめモッチリした明治あんぱん、店名になっているコッペパンのミルトコッペ
プレーン食パンとレーズン食パンが買って来たパンです。



ご主人にこれからリンゴまつりに行くの?って聞かれました。
信州や青森のリンゴのように形は良くないけど、とても美味しいリンゴだそうです。
この地でリンゴが採れるのも知りませんでしたが、今日の新聞に出ていたので
知る人は知るって事なんですね。
リンゴの無料配布やリンゴ早食い大会、
シンガー・ソングライターいなむら一志さんのコンサートなどがあったようです。
この日の目的は別だったので、
この後、車内で明治あんぱんを食べて、一路滝川に向かったのでした。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
« (=^~^)o∀ウィ~ | トップ | (* ̄ー ̄)ノ” ケーキどうぞ♪ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (turu)
2012-02-01 23:19:33
美味しかったですか?
どのパンもほんと、しっかりした感じですね。
アルプスの少女ハイジが食べていたのもこんなのかな…
と、ふと思ってしまいました。
↑ハイジふぁんです。
それにしても150万株のコスモスもすごそう!
続編の写真はあるのでしょうか…
投稿者:kuromon(2009-10-06 21:09)

リベンジできて良かったですね。
パンも美味しそう~
台風に気をつけてね。
投稿者:suzu109(2009-10-08 15:20)

>葵さん
アンパン以外は油脂を使っていないそうで、
食パンも焼くと皮はパリッと中はもちもち、
好きな食感で美味しいです。
皆さん、遠くまで買いに行く気持ち分かります。^^
コスモスは8分咲き、お天気も悪くてあまり良い写真が撮れませんでした。
ようやく、ブログの方にUPしましたので
良かったらそちらでご覧下さい。
投稿者:xturux(2009-10-09 10:56)

>鈴さん
はい、リベンジして、食べられて良かったです。
今風ではないかもしれないけど、素朴で飽きの来ない
また食べたいと思われるパンです。
札幌は未明に風が強かった見たいですが
眠っていて気が付きませんでした。
道東の方に向かったので、そちらの方が酷いようですよ。
投稿者:xturux(2009-10-09 11:05)
返信する

コメントを投稿