気が向いたとき日記

日々の暮らしの中の出来事を気ままに綴っています。

o(°°)o はて?

2018-03-23 17:06:15 | 日々のできごと
日増しに暖かくなって、雪解けも進みつつあります。
凍結路を歩かないとならなかった朝のゴミ出しも、楽になりました。
うちの所のゴミ集積所は畳一枚ほどの大きさのボックス型で、
床から50~60cmくらいの腰板に屋根から網が下がっています。

確か3月に入ってからだと思うのですが、
ゴミを入れようとボックスに近づくとカサっカサっと音がする。
一瞬音がするけど網を上げるとシ~ンと・・・これはなに?
燃やせるゴミの日で、たくさん出ていたのでゴミの袋が崩れた?
それともカラスが入った?かと、最初は思った。
バサ~っと飛び出して来たら嫌だと思い、ゴミを投げ入れて回れ右。

次はプラスチック等のゴミの日、この日も同じくカサっカサっの音。
ゴミが少なかったので、カラスではないのがはっきりしたけど姿は見えず。
ちと気持ちが悪い・・・もしかしたらネ・ズ・ミ?
その話を人にしたら、やっぱりネズミじゃないかと云う。
その次は燃やせないゴミの日で、
ボックスの中は数点しかなくて床も見える状態だったけど
またまたカサっカサっとの音が、それも毎回同じ場所からする。
だけど、ゴミを除けて何者なのかを確認するのは
ちと怖くて出来なかった。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ( ̄へ ̄) ウーム チャットで... | トップ | 春の訪れはカラスから・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんなんでしょうね^^? (北天使)
2018-03-23 21:17:26
その音ですが,緩急が付けばねずみかも^^;
でも一定の音ならばボックス自体の音化も^^;
毎回同じところというのはボックス自体の何かの音のような気も致します^^。
返信する
 (都月満夫)
2018-03-24 14:01:35
確認しないと、毎回怖いじゃないですか^^
したっけ。
返信する
北天使さまへ (つる)
2018-03-24 17:25:30
今日土曜日はゴミの収集がないので
出かけに覗いて見ました。
いました~!やはりネズミ・・・
人が近づいたので、穴に入るお尻とシッポを確認。
何時の間にやら穴が開いていました。
返信する
都月満夫さまへ (つる)
2018-03-24 17:31:16
確認しました~!
お尻とシッポだけですが・・・
得体のしれない物は怖いですが正体が分かれば大丈夫。
さて、どうしたら良いものか・・・?
自分で退治は出来ません!
返信する

コメントを投稿