チョコレート空間

チョコレートを食べて本でも読みましょう

ル・コワンヴェール(神楽坂)

2011-05-10 21:42:56 | スイーツ♪

古民家イタリアンでお食事の後、腹ごなしに小石川後楽園まで歩いてお庭を見たりしましたが、神楽坂と後楽園がこんなに近いんだとびっくりです。
全然徒歩距離じゃん

           
                一つ松
3月下旬だと、枝垂桜の大樹が見事なんですが、今は特に花はあまりなく。
松撮ってみましたが、池ではカワセミを見ることができました。
青がキレイだねラッキー


           
神楽坂へ戻ってmugimaru2でお茶をするも、猫はおらず。

友達が、映画「コアンドル洋菓子店」のケーキ屋さんがあるよ、と教えてくれたので、連れて行ってもらった。
映画は見ていないし、テレビだったら見ようかなくらいなんだけれど、ポスターとか雑誌で見掛けたお店の雰囲気、ケーキの感じはとてもおいしそうだと思っていたので。





           
あ、店構えもまるで!
写真には撮ってませんが、店内の雰囲気もそんな感じ(ってどんな!)でした。

もう、もう、美しいケーキたち


           
           ヴィオレ(すみれのケーキ)
すみれ…は正直まったくわかんなかったです。
フランボワーズのケーキって感じです。
上に乗っている茶色いクッキーがほろほろっとした食感でおいしかった。
これ単品でください

           
            フレザリア(ショートケーキ)
生クリームがおいしかったので、これがいちばんおいしかったです。
ザ・ショートケーキ(意外とど真ん中です)

           
           クレーム・キャラメル
これも生クリームおいしい、プリンはとろとろ、キャラメルソースはほろ苦大人味。
おいしかった。
これもまた食べたいなぁ。

夕方っだったのでもちろんなかったけど、1日15個という札だけが残っていたシュークリームがとっても気になる!
だって絶対おいしいに決まってるよ
        



最新の画像もっと見る

コメントを投稿