チョコレート空間

チョコレートを食べて本でも読みましょう

リストランテ・アマルフィイ(七里ガ浜)

2010-06-12 15:10:39 | グルメ
    
                
                ルチカです。
              ここはリストランテ・アマルフィイです。


                
テラス席もありますが、店内からも海や江ノ島が見えます。

                
この日はお天気だったのですが、夕方空は雲が多かったのか、夕焼けは見ることができませんでした。
薄暗くなり、そのまま暗くなってしまったのですが、海の見える眺めの良いお店です。




              ディナーコースを頂きました。
            
           シェフからのご挨拶の一品。ニョッキのフライ

            
             前菜盛り合わせ

            
            ボケてしまいましたが、穴子や野菜のフリット
            
             鎌倉野菜と魚介のパスタ

            
            魚介のスープ仕立て

            
            豚肉と野菜のロースト

            
            デザート盛り合わせ


           
お料理はとてもおいしくいただきました。
ただ量は多めだったようで、完食したのはわたくしのみでした。

姉妹店のアマルフィイ・デラセーラも予約はできないようですが、気になるお店です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのルチカはどこにやったっけ・・・ (スタイロ)
2010-06-14 13:32:21
こうやってみるとそんなに量が多いとは思えないのに不思議・・・。
私の場合はつまみ食いのし過ぎですかね。
パンナコッタとティラミスはフルサイズで食べてみたいです。
返信する
ルチカを探して! (よっちゃん)
2010-06-14 18:46:19
私だけえらい大食らいな感じでしたね。
きっとスタイロさんも普通だったら完食できてますって!
アマルフィイ・ドルチェもいいですよ~。
http://blog.goo.ne.jp/tursiops-yocchan/e/4d45872bfd5bc70b9fc003409c8c492e
レモンのケーキ、デリツィア・リモーーネが超お勧めです
返信する
Unknown (ゆ。)
2010-06-16 08:26:55
確かにティラミスおいしかったなー!
ビショビショでしたw
近江屋のサバランくらいのビショビショ!
ドルチェの方も機会があれば是非行きたいですね☆
素敵なお店を教えてくれてありがとうございました!
返信する
ドルチェもデラセーラも (よっちゃん)
2010-06-16 23:50:06
ドルチェも食べたらたぶん夕食ムリ!とかになっちゃうと思うけど、ケーキもおいしかったし、お土産に買った焼き菓子もおいしかったです。
billsも行ってみたいですー!
リコッタチーズのパンケーキ
http://himenet.ti-da.net/e2395030.html
返信する
スバラシイ! (ゆ。)
2010-06-17 12:16:09
billsのシェフの番組、wowowで一時期見てました!
パンケーキのおいしそうなこと!!
これは写真が上手なのか!?
もう食べたくってしょうがないよー!!
返信する
シェフの番組とな!? (よっちゃん)
2010-06-17 13:12:47
そんなのやってたんだー!
見てみたかったです。
youtubeとかに落ちているかしら。

でしょ!?
このパンケーキ食べてみたくなるでしょ。
17:00以降は予約可って書いてありましたね。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-06-19 11:20:14
リストランテ・アマルフィイ
有名なレストランですね

穴子や野菜のフリット
美味しそうです
スポンサーリンク3ヶ所
ポチッと応援させて頂きました。
返信する
コメントありがとうございます。 (よっちゃん)
2010-06-19 14:03:01
殺伐とした都内に帰ってきてから、同じお店でもロケーションの雰囲気でまったく違ったものになるなぁと思いました。
もちろんお料理もとてもおいしかったですが、そういう全体を含めて貴重ですね。
ポチありがとうございます
返信する

コメントを投稿