チョコレート空間

チョコレートを食べて本でも読みましょう

2011ヴァレンタインチョコvol.2

2011-02-11 18:01:13 | スイーツ♪

まだ今年のチョコレート、続いております。
現在のお気に入りが5th AvenueChocoratiereのシャンパンチョコなのでこちらも気になってました。



        
テオブロマのシャンパンのチョコ、キス・ア・ラ・シャンパーニュ
相変わらず雰囲気のある絵の箱です。


        
        中のチョコはこんな感じ。


        
         表面はラメ感のある艶やかなチョコ。
ちょっと期待度がすぎたかも。
あんまりシャンパンの感じしませんでした。
中のチョコは滑らかですけど、あんまり好きな感じでもなく…残念




次はミッドタウンのDEAN&DELUCAで買ったチョコ。
チョコレートサラミってやつですね。

        
          ソシソン・オ・ショコラ


        
中はどんな感じですか?とお聞きしたら試食させていただけて、おいしかったので買いました
中にはヘーゼルナッツ、アーモンド、ピスタチオといったナッツ類とオレンジピールが入ってます。
チョコは柔らかめのミルクチョコレートで、冷蔵庫ではなく寒い場所に置いてあるのですが、包丁ですっと切れます。
甘めのミルクチョコだけど味が良いし、ナッツ色々がおいしい。
オレンジピールがふわっと香るのも好き。
長いのでしばらく楽しめます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿