チョコレート空間

チョコレートを食べて本でも読みましょう

乙女音楽研究会 おえかきナイト!

2009-11-23 13:42:20 | Weblog

渋谷「青い部屋」での乙女音楽研究会。
今回は「おえかきナイト!」

出演者は
keke
内田春菊
Vice Versa
ヨロ昆撫
フレネシ

みんな初めて見るひとたちです!
乙女社でアルバムを出したフレネシとか、テルミン大学教授推薦のヨロ昆撫さんがとても気になっていました。

kekeさん
女性ヴォーカルふたり。
声量のある美しい声で、keke語の歌を歌います。
時には民族っぽくもある雰囲気。

Vice Versa
ボサノバグループ。
女性ヴォーカルと、男性ギター。
昨日は4名のバンドでした。
ボサノバの歌を歌う人の声ってなんであんなに心地よい声が出るんでしょうね。

内田春菊
今回の中では異色。
思ったより春菊さんは歌上手なんだと思った(失礼)
ただバンドの音がやかましくて(特にラッパ系)ヴォーカルあまり聴こえなかったす。
せっかくなんだからもう少し全体の音バランスなんとかしたらいいのに。
春菊さんはとても嬉しそうな表情で歌い、踊ってました。

フレネシ
8歳でささやき声しか出なくなった、という設定のフレネシ。
イラストどおりのかわゆらしい女の子です。
ベレー帽とワンピースがよく似合ってます。
失礼ながら、秋葉とかでも凄く人気出ちゃいそうな
何曲目からか途中から参加する予定の今回の座長、川島イタルさんが見当たらなくて、すっごく目で探して見つからなくて
「イタルさん、どちらにいらっしゃいますか?」
とか言ってたのもとってもかわいくて。
「さしでがましいのですが、CDの宣伝をさせていただきます」
とか。
キーボードの音色を曲ごとにいろいろな音に変えてました。
その変えてる姿もかわいいの!
なんかおっさんみたいですね、わたし

初めて聞いたせいか、ヴォーカルの調子もあってか曲が同じように聴こえてしまう感あり。
でも曲自体も割と好きだったので、たまにインストゥルメンタルがあってもいいなぁと思いました。

そして最後は教授もオススメ、ヨロ昆撫!!
あっ!
この人、さっきトイレ行ったらずっと洗面所のとこでずっと髭剃ってた人だ!

これは!
この人は!!
なんて説明したら良いものか!
さっき内田春菊さんを異色とか言ったけど、一番異色なのこの人じゃないか。
だって…別にちっとも乙女じゃないし!

むしろちょっとラリってますか、とか酒入ってますかとかそんな感じ。

あのー、舞台ですけど?って言いたいくらいな自然体。
そしてとても自由。
フライヤーに旧式のカラオケで着流しで歌うと書いてあったので、もっと渋い雰囲気の人を想像していたのでした。

想像を絶しました。

次回のライブの予定は来年の1/28に吉祥寺だそうですよ。
でも配られたチラシにも何にもはいってませんでしたけど。
「予定なんか常にないんだよ」って言いながら宣伝してました。


今回、なぜか写真がこれしかありません。

                                            
お夜食のカブのスープ。
これにおにぎりまたはパンがつきました。
具沢山でカブや鶏肉がとってもとろとろでおいしかったです。

乙女音楽研究会、2回目だけど、出てくる人がけっこうみなさん良いのでうっかり見逃さずにまた行きたいです。
時間が19:00~23:00とちょっと遅めです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ気になる気になる (ctmo)
2009-11-23 20:43:59
ものすごく、ものすごく気になるんです。
keke語って?
フレネシは青い髪なのか?変えてる姿もかわいいってどんなにかわいいのか?
あとイタルさんもお見かけしたいし、もちろん!
それにヨロ昆布・・わかりません
カブ透明でおいしそうだし、
ほんと行きたいんだけど、遠いし遅いし、ぜったい終電無くなると思う。
乙女なんだからもっと早い時間にしてほしいの
返信する
乙女 (よっちゃん)
2009-11-23 23:23:14
ctmoさん
keke語はきれいな外国語に聴こえました。
フレネシ、スタイロさんに教えてもらってYoutubeとかで動画見てみました。
違うかもしれないけど、ルパンのクラリスみたいな感じがしました。
ついでにヨロ昆撫さんの動画も捜してみましたがありませんでした。
若いバスの運転手とか…ふふふ。
確かに時間が遅いんです。
きっと戸川昌子さんの乙女時間なんだと思います
返信する
「昆撫」変換がめんどくさい (スタイロ)
2009-11-24 10:14:22
若い♪(若い!) バスの♪(バスの!) 運転手~♪

眠り猫さんにヨロ昆撫について聞かれましたが、やはりうまく説明出来ませんでした。
隣で踊っていたお姉さんも気になるわー。一体何者?!
返信する
たぷえ (よっちゃん)
2009-11-24 15:53:15
ヨロ昆撫動画は発見できませんでしたが、HPありました。
でも次回の告知などはありません。
しかし一緒に踊るカワイ子ちゃんは「たぷえちゃん」だという事が判りました。

しかもたぷえちゃんは3代目か4代目だそうです
返信する
ヨロ昆撫 (眠り猫)
2009-11-25 14:37:16
よっちゃんも行かれていたのですね。
乙女音(勝手に略)

スタイロお嬢から、きになっていた
ヨロ昆撫(本当に変換が面倒です)の
サイトを見せて頂き、なぜか、
ランバダやアバを歌ったり踊ったりしたくなりました。

すばらしいです。
真似は出来ないかな~。
出来るかな~。
返信する
ヨロヨロ (猫さん)
2009-11-25 19:11:47
かなりな独自ワールドです。
ぜひ一度なまヨロ昆撫さんを体験してみて欲しいです。
乙女音(真似してみる)、毎回…って2回しか行ってないですけど、個性豊かで素敵な出演者なので良いですよ。
返信する
あ!間違った! (よっちゃん)
2009-11-25 19:13:49
自分の名前のとこに猫さんって書いちゃった
返信する

コメントを投稿