チョコレート空間

チョコレートを食べて本でも読みましょう

没後150年歌川国芳展(森アーツセンターギャラリー/六本木ヒルズ)

2012-01-04 01:35:33 | Weblog

お正月の六本木ヒルズへ浮世絵を見に行ってきました。
なぜか高層52階にある、森アーツセンターギャラリーへ。

想像以上に絵の点数が多く-HPによれば、約420点。
最初ゆっくり見ていましたが、途中からこれは自分の気力がもたない、とスピードアップしました

面白かったです。
(巨大)動物や妖怪と戦う武者、擬人化された動物、役者絵、美人画などなど。

おみやげ物の紹介をちょっと。
ショップでこんなものを買ってみました。

      
      鯨ポチ袋


      
      鯨クリアファイル

      
      髑髏ポーチ

      
      猫&金魚モチーフ和三盆。

ポーチはチェーンとかつけたい感じだなぁ。
iphoneケースなんかもありました。
あと変わったものでは有田焼猪口5点セットとか、ショコラティエ-Hの猫焼印チョコとか。

歌川国芳展、2012年2月12日(日)まで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿